マツバボタンの花は沖縄の夏に映えるね

2011
09-02
何時もなら、あまり利用しない道なのですが!
同級生の会社に用事があり、たまたま、この道を通ることに・・・!
海軍壕公園の前の道路の中央分離帯に、マツバボタンの花が咲き乱れています!
綺麗なのです・・・沖縄の夏に映えるんだよね~~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

マツバボタン

何時もこの時期になると、他の草花が太陽の暑さに負けるのか、少なくなり・・・!
その代わりに目立ってくるのが、このマツバボタンの花なのです!
近頃は、いろんな色の品種の違う花が出回り、鮮やかに街を彩っているのです!

マツバボタンa マツバボタンb

マツバボタンc マツバボタンd

綺麗だよね~~!鮮やかだよね~~!夏の暑さにも負けず・・・元気をくれるよね!なのです・・・


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

mobic(モービック) さんへ
> モービックさんに思われるマツバボタン幸せだね!
> 山口県で咲くマツバボタンもきっと素敵ですよ!
  • 2011-09-02│23:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは^^
マツバボタン、鮮やかな色でフワフワで、私も大好きですっ♪
でも、確かに山口県より沖縄に似合う花ですよね(^^)v
  • 2011-09-02│18:09 |
  • mobic(モービック) URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
台風以外の場所でも広範囲に影響するのですね!
花いっぱい!素敵です。
日本全国の道路が綺麗になると良いですね。
  • 2011-09-02│09:10 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、おはようございます。

台風からは遠い岩手県ですが、今朝も雨です。

花いっぱいコンクール中ですよねー
日本全国道路沿いは花でいっぱいですねー
ランキング応援ぽちオールです。
  • 2011-09-02│08:01 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム