末吉公園で出会った花

2011
08-17
末吉公園の原生林散歩、森林浴を楽しみつつ公園内に咲く花の観察です!
写真は、今回末吉公園内で出会った花たちなのです!
散歩する公園が違えば、咲いている花もまた違うんだよね~~!
色々な可愛い花たちが一杯です!楽しんでね!

このピンクの花何ていうんだろう? 白い花はセンダングサだよね!たぶん?

写真をクリックすると拡大表示できます

花a 花b

黄色い花はわかるよね!以前紹介したアリアケカズラです、オオバナアリアケカズラという記憶も?!
赤?オレンジ?の花は、これも以前紹介した鳳凰木です!緑に映えますよね~~!
テンペストの本の中に出てきますよ!鹿児島武士との出会いの場所なのです!

花c 花d

紫の花は琉球朝顔?かな~!赤い八重の花が咲いています!葉っぱを見るとハイビスカスだよね~~!

花e 花f

細長く伸びている白い花はノシランと違いますかね?!赤い花は、ヒギリかな?


花g 花h

食わず芋につぼみがでているのは散歩中沢山見ましたが、花ですよね~咲いてます!

花i 花j

紫の花綺麗だよね!オオバナサルスベリですよ! 白い綺麗な花はクミスクチンの花です

花k 花l

白いのは、シロノセンダングサ ですよね!この紫の変わった花わかんね~~!

花m 花n

黄色い花は、アメリカハマグルマ だよね~! ピンクの可愛い花これもわかんね~~!です。

花o 花p


わかんね~~花が多すぎますよね!でも、可愛い花たちと出会えましたですね!
勉強しなくっちゃね!末吉公園の花達に失礼だよね!ごめんね!

★次は「弁ヶ岳公園散歩」を8月19公開です★

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム