船だよぉ! 15-1

2015
03-15
久しぶりだねぇ...事務所のベランダから見える、

那覇港の入り口を入出港する ふね を 撮りだめてあったのよ!

この際 ネタもないので 放出だよ...(笑) 

那覇港を遊覧する オルカだよ グラスボートなんだって、

那覇港内でも結構きれいなサンゴや お魚が見れるらしいのよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

船15-1-1

豪華客船も 入ってくるのだ!

船15-1-2

船15-1-3

船15-1-4

船15-1-5

こんな変わった船も 入ってきたよ!

船15-1-7

巡視船もね 尖閣諸島の警護かなぁ?

船15-1-6

船15-1-8

船15-1-9

船15-1-10

はぁ よかった ふねの写真 撮りだめといて(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
沖縄は相変わらずの 夏日 日中は23度ですよ、
岩手は 春もまだ来ないのかぁ...遅いねぇ、
沖縄では、海開きするとこも出てくるのに(笑)
  • 2015-03-22│10:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
えぇ~ 本当に那覇マラソン走るのぉ!
まだまだ 時間がありますので 身体をきたえてください、
奥様には十分お気を使いください。沖縄に行かせてもらえるよう(笑)
三線手に入ってよかったねぇ...周りの人に、
騒音扱いされないよう 上手く弾けるようになってね(笑)
  • 2015-03-22│10:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます
今日も元気に応援です。
今朝は、冷え込みましたが、
昼間は暖かくなりそうです。
  • 2015-03-22│09:08 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
おはようございます。
毎日、お忙しいみたいですね。お体、大切にして下さいよ。那覇マラソン応募、一応、嫁に許可もらいました。(笑)ちょっと、いや、かなり・・・呆れてました。というより・・・怒り気味。(^◇^)まっ、ちゃんと、仕事もして、体調も整えてですがね。私のブログ、何時までも沖縄記事ですね。(笑)、いつ?終わるのか?FBにも連動させてるんで、かなり沖縄の宣伝に貢献してますよ。たぶん、ブログ始まって以来の最長記録を更新しそうですね。で、私が、どんどん出てくるのも、変わって来てますよ。これからドンドン、ブログを楽しくして行こうと思ってます。三線、手元に来ました。頑張ります。
  • 2015-03-21│00:14 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
晴れて春の陽気ですねー
  • 2015-03-20│12:31 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんにちはー
元気に応援です。
用足ししてきましたー
午後から雨が上がって曇り空です。
気温は10度には届かないけど暖かいですねー。
  • 2015-03-19│15:36 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
> 例の写真、投稿しましょうよ。(^◇^)絶対に受けますよ。(笑)

や~だよ...世間に酔っ払い姿をさらすわけには いかないね(笑) 
  • 2015-03-19│04:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
例の写真、投稿しましょうよ。(^◇^)絶対に受けますよ。(笑)
  • 2015-03-19│00:05 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
元気に応援です。
この陽気も今日までみたいですねー
続きましたもんねー、
二歩下がるかなー?
  • 2015-03-18│09:57 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんにちはー
元気に応援です。
今日も暖かいです。
屋外の方がポカポカです。
  • 2015-03-17│11:30 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
こんばんわ。
ありゃ~!そうだった。うっかりです。(笑)
  • 2015-03-16│21:02 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
もう夏入りした沖縄です 暑い(笑)
宜しくねぇ...!
  • 2015-03-16│18:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
確かに 船って夢がありますね、
沢山の人たちの思い出を 載せて旅する、
いいなぁ...おかげで観光入域客も伸び続けです(笑)
  • 2015-03-16│18:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
いいよねぇ 青い海に浮かぶ白い船、
殆どが中国人観光客を乗せているけどね。
買い物旅行...船が着くと デパートもドラグストアも、
爆買いする 中国人で一杯 有りがたいねぇ(笑)
  • 2015-03-16│18:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。
朝の濃霧が消え天気良くなってきました。
  • 2015-03-16│11:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
お早うございます
どの船にも物語があるのでしょうね。
船って夢があります。
  • 2015-03-16│09:22 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
おはようございま~す^^

飽きませんね・・・船。。。
好きですよ船!

今日も良い一日を・・・
  • 2015-03-16│07:06 |
  • Paganini URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
仕事が仕事ですから 那覇港の出入り口が見えないとね、
結果的に 素敵な海と船を見ることが出来る(笑)
古宇利島の海は綺麗だねぇ...惚れ惚れするよ。
島の名前字が違ってるからね...!
「小宇利島」じゃなっくて「古宇利島」だからね(笑)
  • 2015-03-16│06:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます。
船ですか。職場から見えるのは良いですね。沖縄から帰って、まだ一枚も撮影してないですわ。(笑)まっ、まだ、相当続くからね。(笑)(^O^)/
  • 2015-03-16│05:40 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
Plumeri さんへ
毎日那覇港に入ってくる 大きな船たちを 眺めてます、
いいとこに 事務所があるねぇ...お天気のいい日は気分最高よ(笑)
  • 2015-03-16│04:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
大好きなお花に囲まれた後、次は大好きな海に切り替わり感激です!(^^)!
私の心、弾み通しですよ~(笑)

穏やかな海と船の光景、心落ち着きますね。穏やかに眠れそうです。
ノリーダヨさん、明日からまた1週間頑張ってくださいね!

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム