サボテン系のつぼみ

2011
08-09
最近散歩していると、サボテン系の大きな花のつぼみが!
一夜で大きな花を咲かせ、明朝にはしぼんでいる!
ドラゴンフルーツなどは、花が咲き、実が生り、収穫され、
また花が咲く!を繰り返している、今が収穫の時期なのだ!

可愛い島バナナの房が!沖縄のお盆、仏壇に備える定番の果物だ!
沖縄のお盆は旧暦の7月13日~15日、今年は新暦で8月12日~14日
本土の月遅れのお盆と1日違いだけなのだ!

果物e 

果物a 果物b

スイカも花が咲いている!人工的に彫りあげた芸術作品だ!
スイカもお盆の仏壇に供える果物の筆頭なのだが!
このような芸術作品をそなえると、ご先祖様ビックリかな~~!

以前、ソテツの花と紹介したが、最近その花びら?が崩れ中からソテツの実?種かな~~?

果物c 果物d


★次は「末吉公園散歩」を8月11日公開です★

次回11日からテンプレートをリニューアルします、よろしくね!

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
☆ご覧頂き有難うね!
楽しめたら押してね!☆

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム