糸満市の散歩だよ!

2015
01-30
時がたつのも早いねぇ!

こないだ お正月したばかりなのに、
もう1月も終わりだよ 歳取るのも早くなるねぇ(笑)

今回は、糸満市の散歩だよ ひめゆりの塔の ご近所なのだ!

えぇ~と...この写真 糸満と違うだろう...いいじゃん 
那覇空港ターミナル上空の 雲から射す陽の光だよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

糸15-1-1

はいはい ここからが糸満だよぉ...この時期になるとサトウキビの穂が出てくるのよ!

糸15-1-2

ススキじゃないよぉ(笑)

糸15-1-3

糸15-1-4

ほら ちゃんとサトウキビでしょ!

糸15-1-5

ススキというのは これよ...誰でもわかるわぁ~(笑)

糸15-1-6

よく見ると ススキもいいもんだね!

糸15-1-7

糸満の春だよぉ...花ざかりだよぉ!

糸15-1-8

リュウキュウアサガオも!

糸15-1-9

なんと...菜の花畑だよ 春だねぇ!

糸15-1-10

糸15-1-11

糸15-1-12

糸15-1-13

糸15-1-14

糸15-1-15

糸15-1-16

糸15-1-17

糸15-1-18

糸15-1-19

糸15-1-20

糸15-1-21

春爛漫の南国沖縄糸満市から ノリーダヨがお伝えしました!
おまえ いつからレポーターになったのよ はははぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
空から何も来ず
カラっとした模様です。
  • 2015-02-07│11:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
  • 2015-02-06│11:55 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おばんですー
元気に応援です。
用足しして遅れました。
  • 2015-02-05│16:28 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
立春ですねー
スプリングハズカムですねー!

え、沖縄はとっくに春でしたねー
  • 2015-02-04│11:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうだねぇ 節分だねぇ!
鬼はだれだぁ 豆は食べないんです?
実は沖縄には節分の風習はないのです、
でも 巷では、豆まきが行われている(笑)
恵方巻きなんて この3~4年前に知ったくらいよ!
沖縄では 歳の数の豆や恵方巻きを食べなくて、
いいから 胃腸は大丈夫だよ...食べたい(笑)
  • 2015-02-03│16:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
節分ですねー
豆は何個食べるんですかー!?
恵方巻きもたべなくちゃーならないし、
胃腸お大事に!
  • 2015-02-03│11:20 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんにちはー
今月、今週も元気に応援です。
2月ですね、春間近です?
  • 2015-02-02│14:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
へぇ~ 天使の梯子っていうんだねぇ!
検索してみたら 気象現象としては「薄明光線」
というんだって 知らなかったよ(笑)
一般的には 天使の梯子 なんだって。
事務所のベランダから見えたのだが、
珍しいから撮ってみました。

  • 2015-02-01│22:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
さぁ...沖縄も寒くなったよぉ???
週末からは 11度くらいになるんだって(笑)
毎日 毎日 応援いただき有難う。
  • 2015-02-01│22:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Plumeri さんへ
遅くなったけど こんばんは、Plumeriさん。
早いねぇ 今年還暦になってしまうよ(笑)
いいレポート出来ましたでしょうか?
ススキとサトウキビ 他府県の人は見わけが難しいみたい(笑)
まぁ 暖かい お花いっぱいの沖縄 楽しんでねぇ。
  • 2015-02-01│22:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
遅れまして、こんばんは、Paganiniさん。
天からの光 いいよねぇ! 
事務所のベランダから見えたから 一枚パチリよ(笑)
日本全国冬なのに 沖縄には春が・・・初夏かも(笑)
楽しんでよ 更新の回数が少ないけどね よろしく。
  • 2015-02-01│22:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おばんですー
用足ししてきましたー。
夜間の応援になりました。
応援ぽちオールで失礼致します。
  • 2015-02-01│20:06 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
天使の梯子
>那覇空港ターミナル上空の 雲から射す陽の光だよ!<

滅多に撮れないでしょう。
私には1枚しかファイルが有りません。

これ「天使の梯子」とか呼ぶのでは???PP。
No title
こんばんは!

もう1年の12分の1が終わってしまいましたね。そうそう、歳をとるのも早く感じる(笑)

ノリーダヨレポーターのおかげで、サトウキビとススキの違い、よく分かりました!(^^)!
さとうきび畑の歌を思いだしました♫

世の様々な事件で心痛い1日のスタートだったけれど、沖縄の光と春を感じるお花たちに癒されました♫
黄色のお花で元気力も充電♡心もぽかぽか♡ありがとうございます!

No title
こんにちはー
今日も、
雪掻きしてきました。
疲れました。
応援です。
  • 2015-01-31│15:37 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます^^

一番最初の写真・・・天からの光素敵ですね。。。

南国のお花で心も身体も温かくなりました^^
感謝・感謝^^

素敵な週末でありますように・・・
  • 2015-01-31│06:35 |
  • Paganini URL
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
お友達は、南国沖縄の暖かさ、
美味いもの 楽しめましたでしょうか?
ついに春??? ちょっと前から春のような 初夏のような(笑)
暖かい沖縄です 現在気温18度 明日は寒くなるようです。
  • 2015-01-30│17:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
春到来ですね。サトウキビの花も、菜の花も咲き、暖かさを感じます。
友人は先週遊びに行き、しっかり美味しい物を食べて来たようです。
  • 2015-01-30│14:52 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
でしょ...サトウキビもススキも同じに(笑)
佐藤元総理大臣が来沖の際、サトウキビ畑を見て、
沖縄にはこんなに沢山の未開墾地があるじゃないかと言った、
逸話が...サトウキビ畑がススキ野原に見えたのでしょう(笑)
  • 2015-01-30│12:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今現在、薄曇りで寒いです。

ススキもサトウキビも同じに見えます~
  • 2015-01-30│11:09 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム