漫湖公園で見た花 14-40

2014
12-17
今日12月17日は、さむ~~いねぇ 寒波が沖縄にも!

終日14度だよぉ...寒くない? 寒いよね! 14度って暖かいのかぁ?

久々に 漫湖公園の朝散歩に行ってきたよ 手がつめたぁ~いよ!

漫湖公園の桜が...咲いている 一輪だけだけどね、

まぁ1月の末から2月の初旬が桜祭りだから 気の早いのが咲くこともあるよね(笑)

久々の散歩 お花の写真撮ってきたから ゆっくり見てってよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-40a

漫湖14-40b

漫湖14-40c

漫湖14-40d

漫湖14-40e

ブーゲンビレアの花も咲いてるよ 暑いときのイメージだけどなぁ?

漫湖14-40f

漫湖14-40g

漫湖14-40h

漫湖14-40i

漫湖14-40j

漫湖14-40k

漫湖14-40l

漫湖14-40m

漫湖14-40n

漫湖14-40o

漫湖14-40p

琉球ツワブキも咲いてるよ!

漫湖14-40q

漫湖14-40r

漫湖14-40s

漫湖14-40t

漫湖14-40u

漫湖14-40v

漫湖14-40w

記事の書き込み大分省略したけど 綺麗な花たちだから 見るだけで楽しめるよね(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
いつもいつも 応援ありがとうねぇ!
はい 何かと 忙しすぎる年末です。
雪はないけど 氷点下でない19℃だよぉ!
片づけは この年の後片付けは、
ふうちゃんに まかせっきりだよぉ!
  • 2014-12-28│16:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
何かと気ぜわしい年末ですねー
雪は無いけど氷点下9度です。
お片付け中です。
  • 2014-12-28│12:41 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
コバン ちゃん へ
こんばんは、コバンちゃん。
沖縄の最近の気温は 20度を超えていましたが、
29日ごろから正月三が日にかけて 最高が16度 
最低が12度くらいまで下がる予定です。
沖縄の冬場は、風が強く 体感温度は 実際の気温より
3~4度低くかんじられます。
前回の同じような気温の時に 北海道からの 観光客が、
ジャンパーをホテルに忘れてしまい、沖縄がこんなに
寒いとは 思わなかったと言うくらいですから、
沖縄の冬は寒いのよぉ~ 雪は降らないから 大したこと ないけどね(笑)
風をよけることができる 服装であれば 寒くはないと思うよ!
ノリーダヨは 寒いけどね...(笑)
  • 2014-12-26│20:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
へぇ~ 寒かったのぉ...沖縄なんかね!
日中の気温なんか 20度を超えるから 半袖よ(笑)
でも 29日あたりから寒くなりそうだよ 14度くらいだけど(笑)
  • 2014-12-26│20:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
質問です
沖縄の最近の
気温を教えて下さい。
服装がこ困るんですよ~!
山梨は、氷点下・・・
レギンスにフリース
毛糸の帽子に
防寒ジャンバーって感じなんです
沖縄は、どんな感じ?
どんな服装がいいですか?
よろしくお願いいたします。
  • 2014-12-26│19:00 |
  • 小判鮫のコバンちゃん URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今朝は寒かったです。
  • 2014-12-26│11:49 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日は、ミゾレが降ってます。
ちょっと雪掻きしましたが、
溶けるのが早いので、やめました~
  • 2014-12-25│14:42 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんにちはー
元気に応援です。
今現在、子雨が降ってます。
気温が3度と暖かいですが、
ホワイトクリスマスじゃーないねー。
雪は、もう沢山です。
  • 2014-12-24│14:24 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
いやぁ 寒い中 お疲れ様でした、
身体のほうは 大丈夫なのかぁ!
リハビリにしては 過労働じゃないのかぁ?
現在18度 えぇ~0度 沖縄では、
冷凍庫の中にしかない 気温だねぇ(笑)
  • 2014-12-23│17:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
遅れましたー
雪かき終わりました。
今日も元気に応援です。

現在0度、えー14度だってー暖かそいうだなー
  • 2014-12-23│14:07 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
今日も寒いねぇ...現在気温14度だよ!
風が強いから 体感温度は11度ってとこかな(笑)
病院 よかったねぇ...雪掻き頑張るんだよ(笑)
こちらこそ 今週もよろしくねぇ~!
  • 2014-12-22│16:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
病院行ってきました。
大丈夫みたいですねー。
  • 2014-12-22│12:47 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
コバン ちゃんへ
12月29日は バニラアイスクリームの日かぁ(笑)
成田からって 外国行くみたいだねぇ!
横断幕準備しようと思ってたのに~ その日仕事なのよ、
事務所から飛行機の離発着が見えるから お迎え!
あれぇ 今北風吹いているから 南側からの進入だね!
残念だなぁ 着陸するの見えないよ...(笑)
まぁ 沖縄楽しんでよ!

  • 2014-12-21│18:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おばんでがすー
今日も、遅れました。
元気に応援です。
  • 2014-12-21│16:47 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんばんはー
遅れました、元気に応援です。
用足ししてきました。
今現在は、雨の音がします。
  • 2014-12-20│17:25 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
綺麗ですね!
12/29バニラで
行くので、空港で
大弾幕もって
出迎えまってるよ~(笑)!
  • 2014-12-20│14:31 |
  • 小判鮫のコバンちゃん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
はぁ はぁ はぁ 笑っているよ 沖縄のことなのに、
季節感無いねぇ~(笑) 今日は20度まで上がる予定(笑)
  • 2014-12-19│12:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます
今日も元気に応援です。
今朝は天気良く穏やかです。

桜祭り~!
コスモス咲いてるじゃないのー
笑うしかないよー!
  • 2014-12-19│10:51 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
やったね 雪掻き いい運動の季節か???
脳内血管切らないでよぉ...南国の私は笑われっぱなしだね、
雪もないのに 雪掻きもしないでいいのに 寒い寒いばかり!
岩手の初夏の気候なのに...(笑)
  • 2014-12-19│10:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
毎日寒くて 大変だねぇ
沖縄は20度まで上がるらしいよ、
暖かくなるねぇ...冬場は沖縄が最高だよぉ(笑)
  • 2014-12-19│10:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今年3回目の雪かき、
10センチ以上でベタ雪です。
また脳内血管がプチッとキレそうです。
まだまだ豪雪地帯の方には笑われそうですが・・・

14度ねー
岩手では初夏じゃないのー
  • 2014-12-18│11:31 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
おはようございま~す^^

今朝も冷え込み厳しいです。

綺麗なお花は寒さも吹っ飛ばしてくれます^^
とても和みました^^
さんきゅ♪

今日もお元気で^^/
素敵な一日でありますように・・・
  • 2014-12-18│08:17 |
  • Paganini URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
いいなぁ 20センチも雪が積もって、
沖縄では、有り得ないし 雪見たいなぁ!
でも、寒いのは嫌だなぁ この時期、
沖縄から抜けられない ノリーダヨかも!
寒いねぇ...今朝は15度だろう(笑)
  • 2014-12-18│06:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
14度、良いじゃないですか。こちらは爆弾低気圧のおかげで、大荒れ!寒い!風がきつい!明日は、20センチの積雪が・・・もし積ったら仕事行きません。
  • 2014-12-17│22:09 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
ハイ沖縄も冬です...一日中14度の それでも 寒いのよ(笑)
年中花だけは咲いている 沖縄です やはり春の気候なのかなぁ?
療養には 最高だよぉ...冬場だけでも沖縄がいいのでは、
あっ! ダメかぁ 雪掻きしないと 家が大変なことになるんだよね!
  • 2014-12-17│17:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子さんへ
こんばんは、相子さん。
沖縄を除く 全ての都道府県で雪が降っているのでは?
寒いでしょう 沖縄はまだ14度ですから暖かいと いわれるかも(笑)
でも 風が結構強いので体感温度は3度くらい 低く感じられます、
それでも 11度かぁ...暖かいのかなぁ? 私は寒いです(笑)
お花は年中咲いていますので 当方ブログで楽しんでください。
出来るだけ 沢山アップできるように 頑張りますが 厳しいところです!
相子さんご夫婦も 風邪など召さぬよう ご自愛くださいませ。
  • 2014-12-17│17:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
沖縄も冬なんでしょうけど、
花がいっぱいですねー
いいなー
応援だす。
  • 2014-12-17│15:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
今日は 日本列島に大寒波 寒くて嫌です。
綺麗な花々を眺めて心を温めます。
有難うございます。
  • 2014-12-17│15:46 |
  • 相子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム