渡嘉敷島朝の散歩

2011
07-26
朝で~~す!爽やかな朝で~~す!渡嘉敷島の朝で~~す!、お早うなので~~す!
わたしと、私の友人は早起きなのです? 皆よりは(笑)、爺ちゃまとふうちゃんはまだ、夢の中です、
昨日散らかした庭を一寸だけ片づけ、散歩でもということに!

外に出ると、イボイモリ?も散歩中です、日も上がらないうちから蝉がうるさく鳴いています!
ログハウスから一寸出たところの駐車場からの景色は、最高です。
なんと、月が西の水平線に沈みかけています(月は西に沈むんだよ~~笑)、一寸した坂道を登りつめると、
東の山からは、太陽が昇り始めます!日の出と、月の入りを散歩の最中に、同時に見ることが出来るとは!
今回が初めての経験です、ラッキーです!

写真をクリックすると拡大表示できます

散歩a 散歩b

散歩c 散歩d

阿波連ビーチにつきました、ログハウスから30分程度でしょうか!
朝日が、海岸の先に見える無人島を照らし浮かび上がらせています!
まだ、日も当たらない海辺に足を入れます、冷たくて気持ちいいで~~す!
波にのってカニが浜に押し寄せられたり、引きずられて行ったりと、もまれています!
朝の散歩は最高です。
泳ぐ人もいない早朝の浜辺には、昼間の喧噪の中働きずめの監視搭がさみしくたたずんでいます!
あれぇ~~!浜辺には、一人の女性が寝っ転がって、空を見上げています!おはようで~~す!と挨拶!

散歩e 散歩f

散歩g 散歩h

空も明るくなり、木々の緑と青い空が映えています!綺麗です!
赤いハイビスカスも朝日に映えます!、実のなっている木は、漆の種類なのだそうです!
海岸から、ログハウスまでの山道を登って、帰り着くと汗が流れ落ちます!爽やかな汗です!
心地よい渡嘉敷島での朝の散歩は最高に気持ち良かったのでした!

散歩i 散歩j

散歩k 散歩l

持ち込んできたコーヒーを入れて飲もうということになり!
準備をしていると、爺ちゃまも起きだしてきます!
朝の一杯のコーヒなんともいえない、爽やかな香りが漂ってきます!
一口味わいます!うま~~いです!


★次は「渡嘉敷島の絶景」を7月28日公開です★


宮 里 藍 ちゃん 
米女子ゴルフツアー エビアンマスターズ 優勝おめでとう!
米女子ゴルフツアー 7勝目 おめでとう!
バンザーイです!

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム