ふうちゃんの釣り14-2

2014
11-14
久々だねぇ ふうちゃんと釣りに行くのも、

さぁさぁ 早く準備して 釣りを始めようよ、

準備も終わり 第一投 何と竿が折れそうなくらい曲がっているよ、

何と 上がってきたのは30センチ超えのボラちゃんですよぉ!

昔異名をとったんだよね ボラおばちゃん ふうちゃんのことだよ、ボラばかり釣るから(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

釣り14-2a

正面から見ると 意外と可愛いじゃないボラちゃん(笑)

釣り14-2b

釣り14-2c

気を取り直して 次の獲物を なのだが ボラばかり3匹(笑)

釣り14-2d

釣り14-2e

何度か投げている間に 釣れたよ25センチ程のガーラが、
他府県ではメッキと呼ばれている...でも 写真撮るの忘れたのよ(笑)

釣り14-2f

海面の煌めきが綺麗なので 釣り人を一枚 いいねぇ!

釣り14-2g

ここは那覇空港の滑走路への侵入口なのだ!

釣り14-2h

飛行機をアップで 車輪が出てるよ 着陸前だもの!

釣り14-2i

ふうちゃんが釣ったのは、ガーラ2匹に ユダヤーガーラ2匹の都合4匹、
ボラは10匹以上釣ったから 10数匹は釣り上げたんだねぇ(笑)

釣り14-2j

あれ~ ところで ノリーダヨは釣ったのかぁ...何時もの通りさ 釣果0匹だよ(涙)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

笠ぼん さんへ
> ゼロ?・・・・ゼロ?
> それは、あかんでしょうに!(笑)
> あきさみよ!

ほんと あきさみよぉ だね(笑)
ふうちゃんが 釣り 上手すぎるのよ!
  • 2014-11-19│22:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
ゼロ?・・・・ゼロ?
それは、あかんでしょうに!(笑)
あきさみよ!
  • 2014-11-19│12:51 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
2℃~7度で寒いのかぁ 沖縄でそんな気温には、
ならないし...寒さを知らないだけだろうが(笑)
ましてや これから来る 岩手の氷点下の世界なんて、
考えられないし...暖かい沖縄に居て良かったなぁ(笑)
  • 2014-11-15│22:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
素流人 さんへ
こんばんは、素流人さん。
ほんと ボラってどこにでもいるんですよ(笑)
ふうちゃんが 釣り美味いんですよ 同じ場所なのに、
彼女には魚が釣れるんです 周りは釣れないのに なぜ???
はい 次は私も釣って見せますよ 自信はないけど(涙)
  • 2014-11-15│22:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も寒いよー!
2度~~7度だよ
元気に応援です。
  • 2014-11-15│10:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます

沖縄にもボラはいるんですね。沖縄の魚は本土近海とはだいぶん違うのでちょっと意外でした。

陸から結構近いのに割合大きいのが釣れるんですね。

釣果、次頑張って下さい。
  • 2014-11-15│06:47 |
  • 素流人 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ボラはいらないのに よく釣れるんですよ、
私は釣ってないけど...ボラ以外も(笑)
久々のふうちゃん登場なのに マスクで、
完全防備 化粧品販売しているから、
日焼けするわけにもいかず、仕方ないですね(笑)
  • 2014-11-14│20:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ぼら
今日は。

ボラは賤しいのか直ぐ掛りますね。
その理由。卑しい上に、ボラは全員白内障。
確かな証拠なし。

久し振りのふうちゃんに宜しく。。

>ここは那覇空港の滑走路への侵入口なのだ!<

傑作写真です。PP。
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
そうなのよ いつ行っても魚釣るんだよね!
ノリーダヨは釣れないのに 釣りの腕が違うのかなぁ???
ふうちゃんは 釣り師の才能があるのかなぁ???(笑)
  • 2014-11-14│10:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日も冷えています 最低気温19℃ 最高23度、
あれぇ~ 暖かいのかぁ...冷えてると思ったけどなぁ???
そういえばふうちゃんのば~ちゃんに言われたことがあるよ。
海から獲物を得るのは 遊び人だって、ちゃんと 畑耕して、
作物を収穫するのが 働き者だって...(笑)
  • 2014-11-14│10:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございま~す^^

ふうちゃん・・・凄いね~^^

もしかして・・・プロの釣り師?

  • 2014-11-14│09:13 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
曇りな朝です。
今日も元気に応援です。

いいなー、海から、おかずを得る
んだもんなー
畑は種巻いて草取りして・・・
釣りは、ホイッっと採れるもんなー
  • 2014-11-14│08:51 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム