那覇大綱挽きまつり 14-1

2014
10-31
那覇大綱挽きまつりだよ...とっくに終わってるだろうが!

忙しくて写真の整理が出来なかったから しょうがないじゃない!

まぁ しょうがないね で ちゃんと写真撮れてるんだろうね!

たぶん 自信ないのかぁ...まぁ見てってよ ね!

旗頭 バランスとるの難しそうだね がんばってねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

那覇綱挽14-3-1a

見とれてるよ かっこいいものね!

那覇綱挽14-3-1b

那覇綱挽14-3-1c

旗頭の数は、東西に7基づつあって 飾り付けも芸術的なのだ!

那覇綱挽14-3-1d

ほらほら 竜が 張り付いてるよ!

那覇綱挽14-3-1e

那覇綱挽14-3-1f

こんな旗頭も!

那覇綱挽14-3-1g

鶴も縁起物だねぇ!

那覇綱挽14-3-1h

いろんなのがあるから 見てってねぇ!

那覇綱挽14-3-1i

那覇綱挽14-3-1j

那覇綱挽14-3-1k

那覇綱挽14-3-1l

那覇綱挽14-3-1m

西の旗頭も 見てってねぇ!

那覇綱挽14-3-1o

那覇綱挽14-3-1p

那覇綱挽14-3-1q

那覇綱挽14-3-1r

那覇綱挽14-3-1s

西の 旗頭の勢揃いだよぉ!

那覇綱挽14-3-1t

東の 旗頭も勢揃いだよぉ!

那覇綱挽14-3-1u

東西が 見合って 綱引きムードも高まってくるね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

陽月さんへ
こんばんは、陽月さん。
沖縄は、夏が戻ってきました 暑いよぉ~(笑)
そうなんです 沖縄の人だけではないのです、
他府県からの観光客に米国、中国、スペイン語圏からも、
4か国語くらいで アナウンスしていました(笑)
  • 2014-10-31│23:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
ほんと 毎年大賑わいの那覇大綱挽きです。
今年は、綱を挽くのをやめて カメラに専念したのだが、
外からでは 人人人で 綱も見えない状態なのよ、
綱を挽いたほうがよかったかなぁ???(笑)
  • 2014-10-31│23:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさま
おはようございます。
こちらは寒くなってきましたよ~。
そちらの軽装が羨ましい。

たくさん方が来られるのですね。
ほんと、色んな旗頭があって見惚れちゃいます。
那覇大綱挽きまつりっていうのですね。
初めて知りましたよ~。

明日からは11月、早いですね。
では又~(*^_^*)
No title
おはようございます^^

今年も凄い人出ですね・・・
迫力あるお祭りですものね~♪

今日もお元気で^^
素敵な一日でありますように・・・
  • 2014-10-31│06:43 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム