末吉公園散歩 14-33

2014
11-18
末吉公園の散歩は と 変わった花あったねぇ!

ストレリチア ゴクラクチョウ科 ストレリチア属 だよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-33a

なかなか 色のバランスがいいねぇ!

末吉14-33b

この花こないだも探せなかったんだよね!
三つ又の葉の真ん中に白い丸い花???お名前は???

末吉14-33c

木々の緑は 目にも 心にも 優しいねぇ!

末吉14-33d

何時ものまっかっかの花 ホコバテイキンザクラ トウダイグサ科 なのだ!

末吉14-33e

これも まっかっか アカバナー 赤いハイビスカスだよ!

末吉14-33f

竹の葉っぱの緑もいいねぇ!

末吉14-33g

ユリ科のヤブラン だね!

末吉14-33h

これはぁ ??? わかんねぇ ???

末吉14-33i

クワズイモの葉っぱも 綺麗だねぇ!

末吉14-33j

さぁ 今回も沢山お花紹介できたよ よかった よかった(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

笠ぼん さんへ
重箱石さんへ。
ちょっとぉ 重症じゃない、
リハビリ頑張ってねぇ 早く治すために!
  • 2014-11-20│21:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
実は・・・・交通事故にあい、骨折して仕事を先月の25日から休んでます。詳しくは、更新したブログに書いてます。
  • 2014-11-19│23:09 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼん さん。
ほんと お久しぶり だねぇ!
いいのよ 仕事優先ですから たまに記事の更新してくれれば!
楽しみだね...お待ちしてまぁ~~す(笑)
  • 2014-11-19│22:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
御無沙汰してます。
お久しぶりです。仕事が忙しくて中々ブログまで手がまわりませんでした。末吉公園、懐かしいですね。来年、行く予定にしてますんでね!(^◇^)
  • 2014-11-19│12:47 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
沖縄も薄曇りです。
へぇ~ 寒くないのね 2~8℃で、
沖縄は、真冬でも こんな低い気温は無いよ(笑)
まぁ 8℃くらいは 有り得るかもね!
  • 2014-11-19│11:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
現在は薄曇りです。

岩手はそれ程は寒くないですよ
2度~8度ですから~
  • 2014-11-19│10:01 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
素流人 さんへ
こんばんは、素流人さんへ。
そうなんですか 沖縄では当たり前に見ることが出来る花なので、
誰でも見たことがあると思い込んでいました...(笑)
南国的で 鳥のとさかに似た 可愛い綺麗な 花でしょう!

  • 2014-11-18│20:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
そうなんですよね 竹の緑の葉、クワズイモの緑の葉、
透過光で見ると綺麗で ついつい写真に撮りたくなります(笑)
  • 2014-11-18│19:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
えぇ~ 怪しいですかぁ 南国的で、
可愛い綺麗な お花ではないですか(笑)
沖縄も涼しいですよ 明日の朝は20度切るみたいです!
  • 2014-11-18│18:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日は。


竹の葉っぱの緑もクワズイモの葉っぱも透過光は何時も綺麗です。

花の写真には欠かせませんねPP。 
No title
こんばんはー
今日も元気に応援ですよー。
今日は朝だけ天気よく、昼から雨でした。
天気予報当たったよー。

1,2枚目、あやしい花だねー
  • 2014-11-18│17:07 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます

ストレリチアって折り紙のような花ですね。自然の物というより作った物のようで珍しい。こんな花初めてです。

色んな花がありますね。
  • 2014-11-18│05:21 |
  • 素流人 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム