漫湖公園で見た花 14-38

2014
11-16
今回は、初っ端から 情熱的な赤が美しい 八重のハイビスカスだねぇ!

南国沖縄です 鮮やかな綺麗な花を愛でて 楽しもう ゼェ~(笑)

何のってんのよ 沖縄ではどこでも 見られる花じゃないのよぉ!

綺麗のは間違いないだろうが...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-38a

漫湖14-38c

キバナタイワンレンレンギョウ これもやさしい色した 可愛らしい花だね!

漫湖14-38b

ケイトウの花もあるじゃない!

漫湖14-38d

これは キンギョソウとは違うかぁ???

漫湖14-38e

バナナの花 これも南国だね!

漫湖14-38f

バナナの房もできてるよぉ!

漫湖14-38g

まだ、テンニンギク も 咲いているんだね!

漫湖14-38h

黄色いハイビスカスに!

漫湖14-38i

白い八重のハイビスカスもね!

漫湖14-38j

さぁさぁ 南国の花たちの紹介でしたが 如何でいたかぁ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

笠ぼん さんへ
> 八重のハイビスカスは、内地で見れないです。(^◇^)

沖縄では、当たり前にみられるのにね...南国ですから(笑)
  • 2014-11-19│22:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
八重のハイビスカスは、内地で見れないです。(^◇^)
  • 2014-11-19│12:49 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
今日の沖縄は、小雨降る天気だよぉ!
気温最低21℃、最高24℃ 半袖で出歩いているのだ。
  • 2014-11-17│15:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今週も元気に応援です。
  • 2014-11-17│13:01 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
小判鮫のコバンちゃん へ
こんばんは、小判鮫のコバンちゃん 。
えぇ~~ 沖縄ならどこでも見られるのにぃ(笑)
次沖縄に来るときは 意識の中にあるから すぐ見つかるさ!
  • 2014-11-16│21:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
八重のハイビスカス
私は見たことないです
沖縄は何度も行ってるのに!
  • 2014-11-16│21:24 |
  • 小判鮫のコバンちゃん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さんへ。
そういえば 公園で出来てるバナナは、
誰が収穫しているんだろう 花が咲いて、
房が付いているまでは見ているが、
食べられる大きさの バナナ見たことないよ?
  • 2014-11-16│18:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

バナナが普通にあるのねー
南国だねー
  • 2014-11-16│09:15 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
南国沖縄の今日は、暖かいような 気がするなぁ!
半袖で動き回ってますよぉ...暑いの間違いじゃないのぉ(笑)
  • 2014-11-16│09:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます^^

南国のお花好きですよ~^^

バナナのお花はお気に入りで~す^^

今日もお元気で^^/ぽち♪
  • 2014-11-16│06:51 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム