末吉公園散歩 14-32

2014
11-12
末吉公園だよぉ...ここも何時もの散歩道だろうが、

だからさぁ...末吉公園は、夏の暑い日でも 木陰の中を散歩できるから、

快適な状態での 散歩ができるのよ 花も多いし たまには昆虫も 鳥の声も!

まぁ 最初のお花は キバナタイワンレンギョウ クマツヅラ科 可愛いねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-32a

さあぁ~ この花の名は何ていうんだろうねぇ?...わかんねぇ~のかぁ???

末吉14-32b

沖縄キョウチクトウの白い花だよ!

末吉14-32c

リュウキュウアサガオ だねぇ!

末吉14-32d

オオゴマダラが赤い花に!

末吉14-32e

オオゴマダラとホコバテイキンザクラだよ!

末吉14-32f

オオゴマダラとトウダイグサ科のホコバテイキンザクラだよ こんな感じでどうかねぇ~!

末吉14-32g

タコノキだよ タコノキ科 タコノキ属なのだ!

末吉14-32h

根元がタコの足のように 沢山あるからかなぁ! こんな実もできるだよぉ!

末吉14-32i

赤い八重のハイビスカスも一枚と!

末吉14-32j

ほらね 花も綺麗し 蝶々もいる いい散歩道でしょ 鳥の声も聴けるよ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

笠ぼん さんへ
> オオゴマダラ、近畿で見れる場所を発見しました。先日、見てきましたよ。(^◇^)漫湖公園のチョウチョウエンみたいな感じでしたね。でも、人にめちゃ、来るのです。匂いとかで!

へぇ よかったねぇ オオゴマダラが見れるとこがあって!
沖縄は、自然の中でも 見れるんだよぉ 夏場は。
  • 2014-11-19│23:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
オオゴマダラ、近畿で見れる場所を発見しました。先日、見てきましたよ。(^◇^)漫湖公園のチョウチョウエンみたいな感じでしたね。でも、人にめちゃ、来るのです。匂いとかで!
  • 2014-11-19│12:55 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
一関の「風が冷たく」は、南国の私にとっては、
「凍りつくような寒さ」ってことに なるかも(笑)
風邪など召さぬよう、ご自愛くださいませ。
  • 2014-11-13│17:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
朝だけ天気が良くて風が冷たく、
小雨も降り出しました。
まず応援です。
  • 2014-11-13│14:44 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ユーヒーロー さんへ
こんにちは、ユーヒーローさん。
ご両親も ようこそ沖縄へ! そうなんですよ、沖縄も冬に近づきつつあるようです!
まぁ すぐに暑くなるでしょうけどね(笑)
ご両親に 沖縄を楽しんでいただけると いいですね。
オオゴマダラは 漫湖公園の ちょうちょう園や 今もあるか?ロアジールホテル内でも無料で、
見ることが出来ますよ 那覇市内ですから 時間があればのぞくのもいいかも(笑)
  • 2014-11-13│12:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
沖縄に来てます
蝶の写真・・・ベストショットですね!

今日は両親連れて、識名園と首里城行くつもりです、そして夜は私のみ会議出席・・・今日は意外に寒いですね!?
  • 2014-11-13│08:01 |
  • ユーヒーロー URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
ちょっとよしてよぉ...無理して運転して事故でもおこしたらどうすんのよ!
自分だけで済むんならいいが...他人を巻き込んだら おぉ 怖わぁ~!
リハビリは...安全な方法でやってよね。
  • 2014-11-12│22:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おばんですー
今日は予想に反して午後から雨になりました。
用足ししてきました。車の運転を退院後に初運転してきました。
足、手、微妙です。右目がヤバイです。左右アンバランスです。
脳の反応が鈍いです。
応援です。
  • 2014-11-12│16:59 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
相子 さんへ
おはようございます、相子さん。
最近は、自然界でも年の早い時期から遅くまで、
長い期間見ることが出来るようになりました。
オオゴマダラを養殖しているハウスでは年中見られますよ(笑)
パインの実に似ているのは、タコノキとアダンの木ですかね!
どちらも食べられるわけではないのですが 鑑賞するにはいいですね!
  • 2014-11-12│10:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
オオゴマダラって沖縄では何時も見られるのですか。私が行った時も至る所で見られました。
タコノキの実はパインのようですね。
  • 2014-11-12│09:17 |
  • 相子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム