漫湖公園で見た花 14-37

2014
11-10
はあぁ~~い ここは漫湖公園だよぉ...何時もの散歩道だろうが!

またそんなこと言う...いいじゃない 健康維持のための散歩なのだから!

ついでにお花見して...写真撮って~~ ほら いい環境じゃないのぉ(笑)

はいはい お花だよ...クフェア・ヒッソビフォーリアだね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-37a

オレンジ色なのに キバナコスモスだよ!

漫湖14-37b

これは 黄色いから キバナコスモスでいいね(笑)

漫湖14-37c

タイワンレンギョウ クマツヅラ科だよ!

漫湖14-37d

アカネ科ペンタス 綺麗だねぇ!

漫湖14-37e

トウダイグサ科の ベニテマリ 綺麗だねぇ ま~ん丸の赤い花!

漫湖14-37f

ランタナは、クマツヅラ科の常緑小低木だよ!

漫湖14-37g

えぇ~ これって ランタナの実なのぉ!

漫湖14-37h

はい ルリアザミでぇ~~す...何なのよ、ただ語尾を伸ばしたのよ、キク科だよぉ~~(笑)

漫湖14-37i

ツンベルギア・フォーゲリアナ で お終いだよぉ!

漫湖14-37j

ほらね いい散歩道だろうが...いいんじゃない 散歩しながら花見 写真撮影 はいはい(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

重箱石 さんへ
> こんにちはー
> 今日も元気ですよー

  それは何より!

> 今日まで天気が良いみたいなので
> リハビリ三昧です。

  いやぁ~ 関心 関心!

> 私しゃー、アルコールをもう少し控えれば
> 大丈夫でしょうから・・・?

  なにぃ~ どういう意味よ 少し控えれば???
  香りを 嗅ぐだけで 十分よ 何考えてるんだろうねぇ(笑)
  • 2014-11-11│19:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気ですよー
今日まで天気が良いみたいなので
リハビリ三昧です。
私しゃー、アルコールをもう少し控えれば
大丈夫でしょうから・・・?
  • 2014-11-11│12:44 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
秋の黄紅葉の素敵な世界や、春の桜の舞い散る、
風情のある世界が見れないのは残念ですが、
年中お花が見られる 南国沖縄も素晴らしい世界ですね、
自然が作り出してくれる世界に 感謝しなくては(笑)
  • 2014-11-10│20:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
華やかな色彩が一年中
華やかな色彩が一年中見られて好いですね。

当地は今は黄紅葉ながら、やがてモノクロの世界になります。PP。
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
おぉ~ 帰ってこれましたか 追い出された???(笑)
いずれにしても よかったね 退院できて!
まぁ 無理せずゆっくり 体調を整えてください。
リハビリサボっちゃだめだよぉ...(笑)
  • 2014-11-10│14:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、
ご無沙汰しておりました。
お陰様で退院できました。
気持ちがキレそうな時、何度も
書き込みコメントに助けられました。
徐々にではありますが体調をみながら
応援に参上します。
  • 2014-11-10│12:40 |
  • 重箱石 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム