伊計島散歩 14-6

2014
11-08
まだまだ 伊計島散歩 のばしにのばして 引っ張っているよぉ(笑)

廃校の変わったシーサーの乗っかった門を 抜けると お宮さんかなぁ?

お社が 現れたよ...沖縄らしくない風景だね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

伊計14-6a

この石段の上に作られた平場は、木陰になる 涼み台だって成程ねぇ!

伊計14-6b

この赤瓦屋根の民家の屋敷片隅にあったのだ...沖縄は暑いからねぇ、
一段高い涼み台は必要だよね...屋外にテーブルなど置いて ビールで一杯 いいねぇ!

伊計14-6c

赤瓦の?あれぇ??? これセメント瓦じゃないのぉ 瓦の上にはセメントのシーサーが(笑)

伊計14-6d

集落の小径を歩いていると 海が見ええてきたよ いい雰囲気だね!

伊計14-6e

海岸の岩場にある ま~~るいのは??? これもアートかぁ!

伊計14-6f

ここのセメント瓦には 水色の塗装されているよ わかんねぇ~(笑)

伊計14-6g

集落の屋敷内に 海岸にあった アートだねぇ!

伊計14-6h

集落の小路を一枚 撮ってみたよ!

伊計14-6i

はぁ~い 廃校に戻ってきたよぉ おぉ~懐かしいねぇ!
二宮金次郎 現代の若者から言わせれば ながら族かな(笑)

伊計14-6j

はい、これで伊計島シリーズは終わりだよぉ...いつからシリーズになったのよぉ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
あらら 考えさせてしまいましたか、
丸いアートが何を表現したいのか 説明したいのですが、
この作品の説明書き見てないのです ごめんなさい。
私も初めてでしたが 暑い沖縄 涼み台は、
いいアイデアだと思いました。
  • 2014-11-08│14:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
寂しいですね 伊計島シリーズ?は終わりになります(笑)
懐かしいですよね 二宮金次郎像 何処の小学校にもあったのでは?


  • 2014-11-08│14:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
丸いアートって何を表現したものですか。一所懸命考えてもわかりませ~ん。
教えてくださ~い。
涼み台というのがあるのですね。沖縄生活の必需品でしょうか。
  • 2014-11-08│10:38 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます^^

シリーズ?終わっちゃいましたか^^


二宮金次郎さんの像・・・小学校に昔あったわ^^
建て替えてからは・・・もうないけど・・・
懐かしい~♪
  • 2014-11-08│05:53 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム