漫湖公園で見た花 14-35

2014
10-25
漫湖公園を散歩するよ、

またかぁ...たまには別のとこに行きたいなぁ!

しょうがないじゃない 我が家から近いのが 漫湖公園なんだから!

まぁ いいかぁ 最初はと なぁ~んだ 何処にでもある ギンネムの花じゃない!

可愛いだろう 葉っぱは健康茶として 売られてるんだよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-35a

あれぇ~ 初めて見たよ クサトベラの花弁が ま~るくついてるの! 

漫湖14-35b

そうだよね 普通クサトベラはこんなかんじで 半分だけしか咲かないのに、
でも 花弁の枚数は同じ5枚だねぇ...もしかして クサトベラの変種見つけたかぁ?

漫湖14-35c

ルリマツリ イソマツ科 落ち着くねぇ いい色だよね!

漫湖14-35d

ルコウソウは、ヒルガオ科 サツマイモ属 イモができるのかぁ できねぇよ(笑)

漫湖14-35e

アカネ科のヘクソカズラだよぉ! 別に素敵な名前持っていたけどなぁ?
ijinさんが教えてくれた、ああぁ~ そうそう...「早乙女花 」素敵な名でしょう!

漫湖14-35f

マツバボタン なのだ 誰でも知っているよ(笑)

漫湖14-35g

これはねぇ キチョウっていうんだ なんだ蝶々のほうかぁ(笑)

漫湖14-35h

フトボナガボソウだねぇ クマツヅラ科なのだ

漫湖14-35i

黄色の苞の間から 白い花を咲かせるのが パキスタキス・ルテア キツネノマゴ科だよ!

漫湖14-35j

さぁ 今回も上手くいった 漫湖公園散歩なのだ 何が上手くいったのよ?

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

ijin さんへ
おはようございます、ijinさん。
ちゃんと写真が 見えるようになって よかったですね!
  • 2014-10-28│05:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ご返事に感謝
ご返事感謝。PP。
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
私のPCでも 見ることはできませんでした。
何時も 応援 有難うございます。
  • 2014-10-26│17:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
更新の写真
今朝ブログ更新しました。

早速ご覧下さって有り難うございます。

同じくご覧下さった中で、下の写真が見えないと2のコメント頂きました。

ノリーダヨ さんのPCからは見えましたか。

1行コメントで結構ですから、お知らせください。
序でにOSも。。応援して帰ります。PP.
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
早乙女花 いい名前ですよねぇ!
ijinさんから 教えてもらったことは覚えていましたが、
名前がなかなか 思い出せなくて 思い出せてよかったよかった(笑)
この花の ピント合わせ難しいですね コンデジでは(笑)
  • 2014-10-25│22:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
早乙女花
よく覚えて呉れていましたね。
「早乙女花」
花も喜んでいるでしょう。

コンデジならこの花のピント合わせは難しいでしょうが、
それが叶えば尚更に余喜ぶことでしょう。
私綺麗でしょう!!!PP。
TORU さんへ
こんばんは、TORUさん。
ヘクソカズラは 日本全国で咲く花 綺麗な花なのに、
草の香りから このような名に 可愛そうだね!
でも 「早乙女花」という別名もあるのだぁ(笑)
  • 2014-10-25│18:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日もきれいな花をありがとうございます。ヘクソカズラ、、、昔よく見たなぁ。最近見てないですねえ。

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム