漫湖公園で見た花 14-34

2014
10-19
漫湖公園散歩では、いくつもの花が見られるんだよね!

でも、何種類あるんだろうねぇ...あぁ~~数えたくないよ!

ちょっと多すぎるよねぇ...(笑)

それでは、クマツヅラ科の フトボナガソウ だよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-34a

フトボバガソウは こんな感じで咲いてんのよぉ!

漫湖14-34b

いつも こんな感じの マクロ撮影だからね!

漫湖14-34f

これは、ヒルガオ科のアメリカンブルー だね! アサガオガラクサじゃないのかぁ?

漫湖14-34c

シソ科のハナトラノオ 優しい紫色の花だよぉ!


漫湖14-34d

クマツヅラ科 クマツヅラ属 ヤナギハナガサ

漫湖14-34e

ハナアロエ ユリ科 ブルビネ属 へぇ 英名では スネークフラワー っていうんだ!

漫湖14-34g

クマツヅラ科の タイワンレンギョウだ!

漫湖14-34h

おっと~ 見過ごすとこだったよ ハチが巣を造っているね...何て蜂だぁ???

漫湖14-34i

チョウマメなんだから もちろんマメ科だよね(笑)

漫湖14-34j

おぉ~今回はもしかして 花の名探し パーフェクトかぁ???

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
よく見ると 紫が基調になっていますね(笑)楽しめたようで なにより。
ハチの巣 多分巣別れのための 巣造りの最中で まだ 未完成と思います!
50㎝くらいの立木に作っているのを 運良く見かけ撮ったものなのです。
  • 2014-10-20│19:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ユーヒーロー
こんばんは、ユーヒーローさん。
どういたしまして 沖縄の旅楽しんでください。
是非 お会いしましょう 同年代のようだし(笑)
  • 2014-10-20│19:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
今日の花は紫が基調ですね。薄いも濃いもどれも綺麗です。
ハチの巣 こんな形のもあるのですね。初めて見ました。
  • 2014-10-20│09:18 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
ありがとうございます!
次回は、ノリーさんにお会いしたいものです
  • 2014-10-20│07:56 |
  • ユーヒーロー URL│
  • [edit]
ユーヒーロー さんへ
おはようございます、ユーヒーローさん。
いいですね 仕事にもかかわらず、
ご両親を沖縄にお連れする 親孝行(笑)
福州園:  http://loco.yahoo.co.jp/place/g-0JYj4IQKSwA/
識名園:  http://loco.yahoo.co.jp/place/g-GNZu_dDv3NY/
牧志公設市場:  http://www.odnsym.com/spot/kousetu.html
などは 如何ですか。
  • 2014-10-19│09:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
御無沙汰してます
 来月13日、那覇での会議出席の為、沖縄に出向きます。ただ、高齢の両親を連れて行くので・・・死ぬ前に一度行きたいと申すので・・・
  
 那覇市内で、首里城とあと一ヶ所どこか観光させてあげたいのですが、どこかありませんか?紹介いただきたく存じます。お願いします。
  • 2014-10-19│08:10 |
  • ユーヒーロー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム