漫湖公園で見た花 14-32

2014
10-07
漫湖公園でも 見られる花なだよぉ...何処にでもあるでしょう!

えぇ~とっと...ツンベルギア・フォーゲリアナ???だよね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-32a

アップするとこんな感じ...虫の住処かぁ(笑)

漫湖14-32b

赤い花 アカバナ科??? ハイビスカスでいいじゃない!

漫湖14-32c

蕊を大きく映してと 何で? そういわれるとねぇ(笑)

漫湖14-32d

ここにもあったよ キバナタイワンレンギョウ!

漫湖14-32e

珍しく まだ咲いているんだよね ホウオウボクの花!

漫湖14-32f

これは 沖縄夾竹桃だねぇ 何時もはもっと花弁が広がっているのに
朝一番では目が覚めないのかぁ ねぼすけだねえ!

漫湖14-32g

下がり花って 黄色いこんな花も咲くんだね...別の花じゃないよね?

漫湖14-32h

あの黄色い花と思ったのは もしかしてガクなのかぁ???

漫湖14-32i

朝日を浴びた キバナコスモス 綺麗だねぇ!

漫湖14-32j

朝早くの散歩もいいもんだねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

相子さんへ
> こんにちは、相子さん。
> 朝の散歩は 澄んだ空気を存分に吸って、
> 気分も爽快 今日も元気元気 散歩だぁ~ って感じ(笑)
> お花を愛でながらの散歩は 心ウキウキ 気分も晴れ晴れだよ。
  • 2014-10-08│00:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
何時も何時も素敵な、そして目に優しい形と色を見せて頂き、心が和みます。
早朝って空気が澄んでいましょ。良いですね。
  • 2014-10-07│09:35 |
  • 相子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム