伊計島散歩 14-1

2014
10-05
伊計島で「イチハナリアートプロジェクト」なるイベントがあると聞いて、

伊計島を尋ねた ノリーダヨなのだが...綺麗な海だねぇ!

この橋を渡ったとこが 伊計島だよぉ!

2014イチハナリプロジェクトなる イベントは、 前期が8月2日~8月24日  

後期は8月30日~9月28日まで 行われたのだ なぁ~んだ もう終わったのかぁ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

伊計14-1a

それにしても 綺麗な海だなぁ...見とれてしまうよ!

伊計14-1b

ここも綺麗だねぇ...大きな魚が釣れそうだね!

伊計14-1c

伊計島から 伊計大橋を見ているのだ 橋の左側は宮城島だよ

伊計14-1d

アダンの生い茂る防風林を抜けると 海岸だよぉ!

伊計14-1e

白波が立っているところがリーフ 大潮の干潮のときは渡れるよ!

伊計14-1f

モンパノキの先に広がるのは イノウだよ リーフの内側の海のことだよ!

伊計14-1g

四月の浜下りの時 ノリーダヨとフウちゃんが潮干狩りしたとこだよ!

伊計14-1h

ほらこの洞穴記憶にあるでしょう フウちゃんの横穴式住処(笑)

伊計14-1i

イノウの中には沢山の 海洋生物が生息しているのよ!

伊計14-1j

ここで シュノーケーリングすると楽しいよぉ...あれぇ~伊計島に何しに来たんだろう?

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
私の子供のころの伊計島は、船でしか行けない離島で、
海岸は、サンゴ礁で覆い尽くされた 美しい海でした。
今では、サンゴ礁も少なくなりましたが、沖縄にいる 
私でも 綺麗だなぁ~と思う 美しい海なのです。
  • 2014-10-08│21:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
マリンブルー
海がきれいですね。

ブルーがいいですね。PP。
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
ほんと 綺麗な海ですよね、沖縄に居ても、綺麗な海だなぁ と思います。
私が子供のころまでは 勝連半島から伊計島までは、船でしか行けなかったのですが、
今では 道路と橋によって、勝連半島から海中道路で⇒平安座島と宮城島間が石油備蓄基地の
埋め立てで道路が整備され、宮城島と伊計島は橋でつながり、車でも行けるようになりました。
海の美しさ、サンゴ礁の生息状況は、その当時に比べるとかなり劣りますが 今でも美しい海です。 
  • 2014-10-05│20:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今晩は
綺麗な海を沢山見せて頂きました。気宇壮大になりますよ。
本当に水が澄んでいますね。
  • 2014-10-05│19:06 |
  • 相子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム