末吉公園散歩 14-26

2014
10-03
末吉公園の自然いつまでも残っててほしいねぇ!

たぶん大丈夫だけどね...さぁ 散歩だよぉ(笑)

これは、レンギョウ...タイワンレンギョウ...?

キバナタイワンレンギョウでしょう...クマツヅラ科だね(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-26a

美味しそうな ソフトクリーム??? 白い花??? わかんねぇ~~???

末吉14-26b

百日紅の 白い花だよぉ??? ピンクっぽいねぇ!

末吉14-26c

ヒギリだよぉ...クマツヅラ科だね!

末吉14-26d

イシガケチョウが落ちてるよ...落ち葉かぁ(笑)

末吉14-26e

トンボだよぉ あれ 何だったっけぇ...シオカラトンボ? コフキトンボだろう!

末吉14-26f

キントラノオ科の コウシュンカズラだよ!

末吉14-26g

ツンベルギア・フォーゲリアナ こんな感じの名前でなかったかぁ!

末吉14-26h

うるさいトンボも飛んでいくねぇ...那覇のど真ん中だよぉ、住宅地を
ヘリモードで飛んじゃ いけないんじゃないのぉ???約束守らないねぇ?

末吉14-26i

南国的な八重のハイビスカスが綺麗に咲いているのにぃ~ 邪魔すんなよぉ!

末吉14-26j

オスプレーの爆音に邪魔されなければ 最高の散歩だったのにね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

ijin さんへ
おはようございます、ijinさん。
綺麗なお花なのに 名前は覚えづらいですね!
沖縄にいる アメリカ原種のトンボ、
ここは日本 日本との約束は守ってほしいですね。
  • 2014-10-07│08:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ツンベルギア・フォーゲリアナ
今日は。。

覚えられませんね。この名前。
朝顔に似た綺麗な花形色彩。
光の取り込みもいいですね。

トンボは人に馴染み可愛い昆虫で好きですが、沖縄のトンボは約束を守らい。
困ったものですね。これでは嫌われます
。PP。
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
蒸し暑いですか 沖縄近海にいる台風が、
湿度の高い南の風を送り込んでいるのでしょうか?
沖縄本島も台風の影響で天気が安定しません。

末吉公園の高台を超えると普天間飛行場が近いですから、
でも高台を超えて 那覇市、浦添市の住宅地を
飛ぶことになるのです 日本政府との約束を守って
住宅地上空を ヘリモードで飛ぶのはやめてほしいですね!
  • 2014-10-03│09:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます^^

蒸し暑い朝の東京です・・・

オスプレー・・・こんなに間近で!
驚きました。。。

今日もお元気で^^
素敵な一日でありますように・・・
  • 2014-10-03│07:01 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム