いろいろだよ!

2014
09-29
ここはねぇ 沖縄県立博物館&美術館の入り口近くだよぉ!

赤瓦の典型的な沖縄の住宅が 展示されているよ!

私の夏休み中に 篠山紀信の写真展を見たときに 撮影したのだ!

青い空に 赤瓦が映えるでしょう...いいねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

いろいろa

茅葺屋根の高倉式の穀物蔵もあるねぇ!

いろいろb

全体を映し出すと 石で造られたシーサーもあるよ!

いろいろc

これは 別のとこで撮った 下がり花 白いのもあるんだね!

いろいろe

白い下がり花も 綺麗だねぇ!

いろいろf

いろいろg

いろいろh

これは また違うとこで撮った シーサーだね!

いろいろi

北中城村のインターチェンジを抜けた近くの交差点に鎮座してるのよ!

いろいろj

沢山のシーサーで 交通の安全を見守ってるのかなぁ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
沖縄もいいお天気だよぉ...天気は?と、
最低が26℃と 最高が31℃ まだまだ暑いねぇ!

  • 2014-09-30│12:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
今日も良い天気ですねー。
  • 2014-09-30│08:00 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
シーサー 交通安全監視 頑張ってほシーサ~(笑)
早いねぇ もう9月も終わり 今年も終わりに近づいたねぇ!
  • 2014-09-29│16:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今月も今週も、あと二日
元気に応援です。
今日も天気良いですねー

シーサー!こんなにいっぱい!!
嬉しーさー!・・・
  • 2014-09-29│09:32 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム