那覇公設市場だよぉ 14-1!

2014
09-11
一か月も遅れてんじゃなの...お盆前の 公設市場&周辺だよぉ!

これは、ウミヘビの燻製イラブーだよ 美味そうだねぇ???どこが(笑)

美味しいと言うんだけど わたしは 苦手なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

那覇市場14-1a

旧盆のための お線香も売っているよ!

那覇市場14-1b

公設市場の中には おぉ~ アカマチだぁ ピンク色が綺麗 ハマダイていうんだねぇ!

那覇市場14-1c

いたぞぉ~ これは伊勢海老 沖縄で捕っても 伊勢海老かぁ?

那覇市場14-1d

かわいい目玉 針千本だよ...皮を剥がれて 寒くないかぁ!

那覇市場14-1e

カニもいるねぇ...タイワンガサミかなぁ?

那覇市場14-1f

でかい貝だねぇ...この サザエのでかいの 夜光貝だったかなぁ?

那覇市場14-1g

沖縄の定番豚料理の材料たち チラガーにティビチだよ!

那覇市場14-1h

アサヒガニ美味しい蟹だよ カニなのに 前に歩くのよ 身体のバランスが悪いよね(笑)

那覇市場14-1i

これはね マングローブの中で捕れる ノコギリガサミかなぁ???
美味いのはわかるんだけど 名前はわかんねぇ~~???

那覇市場14-1j

沖縄の食材 市場でした...観光客のほうがよく知ってるよね 那覇の公設市場!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

コバン ちゃんへ
> 海蛇以外はね!

Me too よぉ...(笑)
  • 2014-09-13│14:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ijin さんへ
お帰りなさい、ijinさん。
南国の色とりどりの魚や 貝に 蟹に 海老、
種類は 豊富ですよ ただ 南国の海産物たんぱくですが、
新鮮な魚が 美味い...どこでもそうですよね(笑)

私も ウミヘビは苦手です 食わず嫌いかもしれませんが?
ハマダイは 刺身で食べて 美味しい魚です。

夏の暑い時期を 涼しい環境の素晴らしいところで過ごし、
心も身体も リフレッシュできたのでは...!

私こそ これからも よろしくお願いいたします。
  • 2014-09-13│14:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
帰ってきました。
沖縄が海の幸がこれ程までに豊富とは知りませんでしたよ。

現役の頃、沖縄出身の現地のセールスは、肉ばかり案内しました。
沖縄の訪問がつまらなくなったのを覚えています。
仕事を終えれば、すぐに帰ってきました。

それにしても、海産物は何でも好きな私でも、ウミヘビ。。
躊躇したでしょうね。出されても。。

ハマダイ。検索しましたら、大きいのは1Mにもなるのですね。。

帰ってきました。
まだ、気力出ず。画像の整理などしています。
月末には復帰できるかと。。

宜しくお願い致します。PP。
うまそっ!
海蛇以外はね!
  • 2014-09-13│13:13 |
  • 小判鮫のコバンちゃん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
お連れ様 病院とのお付き合い ご苦労様です。
健康確認並びに修正には必要なこと、
頑張ってねぇ...私も頑張るよ 病院避けているけど(笑)
  • 2014-09-12│22:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
病院から帰ってきました。
はい、応援です。
  • 2014-09-12│15:28 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
南国のカニや色鮮やかなお魚、
伊勢海老は沖縄で獲れたものだけど、
やはり伊勢海老だよね(笑)
貰い物の ノコギリガサミを 爺ちゃまんちで
料理して食べたねぇ...あれは美味かったよ(笑)
  • 2014-09-11│12:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日は 魚好きには堪りません。
蟹や貝 どうやって食べるのでしょう。
前に爺様所で見たことがあるかしら。
  • 2014-09-11│11:40 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
やはりそうですかね イセエビは伊勢エビ 
沖縄エビにはならないよね...(笑)
イラブーは 良いらしいよぉ 元気の素(笑)
はい 私も苦手です...!
  • 2014-09-11│10:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
素流人 さんへ
おはようございます、素流人さん。
他府県とは食材が違いますね 南国の魚介類ですから!
是非料理挑戦してみてください 美味しいのができるよぉ!
私も イラブーは苦手です 他は大好きですが(笑)
  • 2014-09-11│10:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
沖縄独特の魚介類ですよね、
まぁ 高級食材ですから たまにしか食べませんが、
美味しいですぅ~~イラブーは苦手です(笑)
  • 2014-09-11│10:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

伊勢エビは伊勢エビじゃないのー?

イラブーは、気持ち悪り~~~!
  • 2014-09-11│09:25 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます

やはり、沖縄の魚介はラインナップが違うな〜

でもこんな食材を使って料理をしてみたいものだ。

ウミヘビはいいです。長いものは苦手です(笑)、
  • 2014-09-11│06:18 |
  • 素流人 URL
  • [edit]
No title
おはようございます^^

初めて見る魚貝がたくさんありました。

こういうのは良く召しあがるのでしょうか?
  • 2014-09-11│05:49 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム