末吉公園散歩 14-22

2014
09-07
今回の末吉公園散歩はと おぉ~綺麗な花だなぁ!

たしか これも百日紅だったような...ちょっと調べるね。

あったあった ミソハギ科の オオバナサルスベリ かぁ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-22a

はい これは、クワズイモの ゆりかごみたいな花の後にできたのかなぁ?
て ことは クワズイモの実ってことかぁ...??? 綺麗だねぇ!

末吉14-22b

オオバナアリアケカズラも 鮮やかな黄色で 目につくんだよね!

末吉14-22d

おぉ 白い花綺麗だねぇ...おいおい また花の名前言わないで逃げ打つのかぁ(笑)
「デジカメ散歩道」の夢花さんが教えてくれたよ「ジンジャーリリー」ショウガ科だって!

末吉14-22e

おぉ 白い花綺麗だねぇ...またかよぉ わかんないんだろう!
これは、「仙人草」じゃないかって? なんかちょっと違うような? も少し探してみるね!

末吉14-22f

ユウナノ花(オハマボウ) サーモンピンクの花もいいねぇ!

末吉14-22g

アカネ科のベニテマリ 真っ赤な小さな花が テマリのように丸く咲くんだよね!

末吉14-22h

八重の真っ赤なハイビスカス 情熱的だぁ~ねぇ!

末吉14-22c

末吉14-22i

プルメリアの花はいつ見ても 綺麗だねぇ 優しそうな花よ(笑)

末吉14-22j

今回の 末吉公園散歩は、これくらいにしとこうかねぇ!
☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Comment

重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
昨日は、事務所の引っ越しがあって、
ブログは触れずじまい 失礼しました。
相変わらず暑い沖縄です(笑)
  • 2014-09-09│05:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー。
今週も元気に応援です。
良い天気です。
  • 2014-09-08│09:24 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
夢花 さんへ
こんばんは、夢花さん。
いつも わかんない花の名 教えてもらって有難うねぇ!
ジンジャーリリーは 間違いないね、
小さいほうの仙人草はちょっと違うみたい、
時間をかけて 探してみるよ でも わかったら教えてねぇ(笑)
  • 2014-09-07│18:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
―●●●―だんごのブドウみたいなの 食べたことないよ!
クワズイモも 食ってみてと言われても 勇気がないよ(笑)
  • 2014-09-07│18:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
大きな花は、ジンジャーリリー

小さい方の花は、仙人草と思います。
ジンジャーリリーは我が家でも今花咲いていますから、確実ですよ。

白い花は涼しそうですね。
  • 2014-09-07│09:26 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

―●●●―だんごのブドウみたいなの食べれるの?
クワズイモ
食ってみなさいよー(笑)
  • 2014-09-07│08:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
コバン ちゃんへ
おはようございます、コバンちゃん。
すえよしこうえん が正解です。
モノレールの那覇市立病院駅と儀保駅との中間に、
出入り口があり、公園の管理事務所と駐車場もあります。
公園の一番高い ところに、末吉宮もあるので、
正月なら初詣もいかがですか、かなりキツイ山登りですが、
入口から40分くらいで行けます。山の頂上だよぉ(笑)
  • 2014-09-07│05:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
末吉公園
すえよし公園?
まつよし?
何処にあるんですか?
行ってみたいです。
  • 2014-09-07│00:09 |
  • 小判鮫のコバンちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム