末吉公園散歩14-20

2014
07-10
さぁ 何々 ムラサキカタバミからいくのね、

何よ 他人事みたいなこと言って、自分で写真撮ってきたんだろうが

だよねぇ じゃぁ...はい 今回はムラサキカタバミから行くよぉ、

楽しもうねぇ...こんな感じで いいかなぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-20a

この蝶々はね わかんねぇよ 沖縄にいる蝶だよ いいかげんなやつだなぁ!

末吉14-20b

これは センダングサの蜜を吸う ミツバチだろう!

末吉14-20d

この蝶は 何だったかなぁ...キチョウとかいう名じゃなかったかぁ?

末吉14-20c

この蝶は、アゲハチョウの種類だろう!

末吉14-20e

これは末吉公園でよく見るぞぉ イシガケチョウだね!

末吉14-20f

こういう森の中で チョウチョウたちも飛んでいるだよぉ!

末吉14-20g

森の中はいいなぁ 癒されるなぁ!

末吉14-20h

木々の緑が 目に優しいよ!

末吉14-20i

いつものクワズイモも 輝いているねぇ!

末吉14-20j

癒しの森で 心癒された ノリーダヨなのだった...あぁ~~幸せだなぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
沖縄辺りではかなりゆっくりだが、
沖縄を過ぎると 徐々に早くなっていくのよ!
で 東北辺りまで来ると消滅だね!
  • 2014-07-11│19:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

台風は早足で過ぎるようですんねー!?
  • 2014-07-11│07:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんばんは、次席家老さん。
ご心配おかけしましたが 我が家には、何事もなく、
台風は過ぎ去ってくれました。
大分では、台風が近づくと 雨風が収まるのぉ...変ってるねぇ!
でも 静かに過ぎ去ってくれると 有難いね、良かった よかった。
  • 2014-07-10│21:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノグリー襲来,
ノリーさんちは,被害はありませんでしたか?
大分は,ノグリーが近づくにつれ,
雨風ともおさまって,
あれつ,いつ来たの?て感じでした。
  • 2014-07-10│14:14 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
夢花 さんへ
こんにちは、夢花さん。
ご心配をおかけしました、私のほうは、
何事もなく 無事に台風とお別れしました。
日本全土で 台風と豪雨災害の報が入っています、
風に対する備えは多少はできますが、豪雨による土砂災害は、
事前の備えは難しいと思われます。となると いかにして、ご自身や、
ご家族の安全を確保できるか、避難方法等を常に考え備えることが、
必要なのでは、何事も無く台風が過ぎ去ってくれるのを願うばかりです。
  • 2014-07-10│12:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーだよさんの所は台風無事に過ぎましたか?
本土でも大雨で、大きな被害が出ていますね。

今度は我が家方面で備えなくてはいけませんね。
備えて・注意していれば、被害が少なくなるかしら?
自然の驚異、本当に怖いですね。
  • 2014-07-10│10:43 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
MK さんへ
おはようございます、MKさん。
そうなんだ シロオビアゲハね、
白い帯があるからなのかぁ(笑)
蝶々 は 疎くて 蝶々 も かな?
  • 2014-07-10│10:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます。重箱石さん。
そうだよねぇ この写真で見ると、
熱帯のジャングルだね(笑)
  • 2014-07-10│10:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
アゲハチョウはシロオビアゲハですね。いい写真ですね。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

無事でなによりです。

公園と言うより
ジャングルだねー
熱帯雨林だねー
  • 2014-07-10│08:50 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム