ホウオウボク&プルメリアの花が咲いた!

2014
07-02
疲れ気味だから 我が家の近所の居酒屋まで

ビールを...安のよ 一杯100円だよ PM8時まで(笑)

居酒屋へ行く途中の街路樹...咲いたねぇ ホウオウボクの赤い花が、

綺麗だねぇと 持ち合わせていた(何時も持っているけど)カメラでパチリ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ホウオウボクa

如何にも 南国的な綺麗な花ではないか!

ホウオウボクb

ちょっと寄ってみるね アップにも耐えられるね!

ホウオウボクc

なかなか いいよぉ!

ホウオウボクd

あらら プルメリアの花も咲きだしたんだね!

ホウオウボクe

もうそろそろ 夏の本番に入るねぇ!

ホウオウボクf 

夏だ 夏だぁ 暑いのだぁ...日射病かぁ(笑)

プルメリアは もっと咲くようになってから特集を組もうかな!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
我が家の前の街路樹で 夏になると通り沿いが赤く染まる、
歩道も 散った花びらで 赤いじゅうたんになるほど 咲いたのだが、
最近は 6~7分咲きで終わってしまうのです。
まぁ それでも綺麗なホウオウボクなのです(笑)
プルメリアも沖縄では、夏に咲く花です、
ハワイのフラダンスのレイに使う花、綺麗ですよね。
  • 2014-07-03│21:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ホウオウボクとプルメリア
今日は。。

ホウオウボクとプルメリア。

聞いた名ですが。。
この花だったのですね。
滅多に見ないから。。。
年寄りの頭悪いから。。

随分綺麗な写真が増えてきました。

今日の写真は全部お気に入りです。PP。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
そうだったね、沖縄以外は未だ梅雨だよね!
沖縄梅雨明け後も湿度が90%以上と高かったが、
今日は60%代に 気温は33度になるものの、
まぁ過ごしやすい気候???...暑いよぉ(笑)
  • 2014-07-03│09:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

なんか曇ってきましたー
梅雨だもん!
  • 2014-07-03│07:44 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
でしょ でしょ ホウオウボクは南国の花よ、
プルメリアは ハワイのフラのときに首にかけるレイに、
使われる花だよ...ハワイ 行きてぇ~~(笑) 
  • 2014-07-02│09:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

本当だねー
南国っぽい花ですねー
ホーオーボクのようなの咲いてないよー

プルメリア、も観葉植物みたいで良いねー!
  • 2014-07-02│08:32 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム