末吉宮参拝だよぉ 14-2

2014
06-30
今回は、末吉宮まで登り 参拝してきたよぉ!

末吉宮までは 登りがきついので たまにしか行かないのだ。

木々に包まれた末吉宮の 赤瓦の屋根綺麗だよねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末宮14-2a

この碑は琉球の組踊を創った人 玉城朝薫 生誕300年を記念して建立されたものだ!

末宮14-2b

説明書きがあるから 拡大して見てね!

末宮14-2c

記念碑のそばの階段を上り 石畳道をしばらく歩くと 末吉宮跡の文字が!

末宮14-2d

更に石畳道を上って行くのだ あぁ~きついよぉ!

末宮14-2e

末吉宮の神殿下をくり抜かれた 石造りのトンネル!

末宮14-2f

更に石畳の階段を登る!

末宮14-2g

トンネル側から 上を望むと神殿が!

末宮14-2h

これが神殿だよぉ!

末宮14-2i

階段の途中にさい銭箱が おさい銭を入れ お祈りだ!

末宮14-2j

くたびれたから さぁ 下山だぁ 帰りは楽と思ったのだが 足を踏ん張って下るのがきつい(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

こんばんは
こんばんは、ijinさん。
かなり急な 石畳を登ったところにある末吉宮、
私も 末吉公園散歩の20回に1回程度しか末吉宮
まで昇る朝鮮はしません...きついので(笑)
写真を楽しむには いいお宮さんですけどね!
  • 2014-07-01│21:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
末吉宮
今日は。

末吉宮。

坂が急のようですね。
私なら見ただけでギブアップです。

石畳。石の階段。トンネル。見上げた神殿。

素敵なお写真ばかりです。PP。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
そうなのよ2014年の前半が昨日で終わって、
今日から残りの半年間の始まりだよ、
早いねぇ...元気に頑張ろうねぇ!
  • 2014-07-01│10:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
7月ですねー
今月も元気に応援です。
  • 2014-07-01│07:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
たまにはね お花抜きで かたい映像もと思って(笑)
また次からは お花になるだろうからね!
  • 2014-06-30│09:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今週も元気に応援です。

今日は、建造物ばかりですねー
花は無し

ウチのブログと同じですね!
  • 2014-06-30│09:06 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム