糸満ハーレーだよぉ!

2014
06-12
忙しさにかまけて 記事の投稿が大分遅れてま~~す!

6月1日(日)に 糸満ハーレーに行ってきましたのだ、

糸満ハーレー鐘が打ち鳴らされると 梅雨が明けるはずなのに、

今日になっても まだまだ 梅雨の明ける様子なしだね。

これが ハーレー舟だよ 乗り手は13名だったかなぁ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ハーレー14-1a

ハーレー14-1b

ハーレー14-1c

護岸いにずら~~っと張られたテントの観客に 歌のサービスだよぉ!

ハーレー14-1d

クンヌカセー(転覆競漕)のスタートだよ!

ハーレー14-1e

船を転覆させるよ

ハーレー14-1f

ハーレー14-1g

ハーレー14-1h

完全に転覆したね!

ハーレー14-1i

次は船を立て直すよぉ

ハーレー14-1j

ハーレー14-1k

ハーレー14-1l

ハーレー14-1m

ハーレー14-1n

漕ぎ手も息が合っているねぇ!

ハーレー14-1o

ハーレー14-1p

ハーレー14-1q

ターンだよぉ 乗り手の技術が勝敗を決める!

ハーレー14-1r

すごいねぇ...力入ってるねぇ!

ハーレー14-1s

子供たちが飛び込んでの アヒルつかみ取り競争もあったのだが 撮影失敗したのだぁ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。
会場で実際に見ると 迫力満点ですよ、
一糸乱れぬ櫂さばき 見事です。
  • 2014-06-16│04:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
一度見てみたいんですよね。
相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
糸満の漁師たちの祭典、
力強く 勇壮でたくましい競漕、
現場でみると 迫力満点です。
  • 2014-06-14│12:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
素晴らしい 沖縄ならではの祭りですね。
息を合わせて漕ぐ。拍手一杯 
加油!
  • 2014-06-14│12:06 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさんへ。
糸満ハーレは 糸満の漁師たちの祭典です、
漁に出て舟が ひっくり返っても復元させて生還する、
海の男たちの意気込みが クンヌカセー(転覆)という、
競技となっているもので、ハーレーは 力強い迫力ある 
イベントとなっているのです。
  • 2014-06-12│20:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
そうだよねぇ 岩手から宮城県に流れる 北上川があったねぇ!
大きな川で繰り広げられる ボート競漕も楽しそうだねぇ!
糸満ハーレーは 漁師の祭典なのだ 海の男たちの競漕は、迫力あるよ。
  • 2014-06-12│19:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
海の男たちが繰り広げる 競漕は迫力満点です!
糸満は漁師の町 ハーレーは素晴らしいイベントです。
  • 2014-06-12│19:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
糸満ハーレー 
今日は。

船を転覆させて、漕ぎ手も海に落ちる。
転覆した船を復元して、再び船に乗って、
力いっぱい船をこぐ。

豪快な 糸満ハーレー !

小船と言えど、事故なら大変ですね。

韓国の大きな事故に思いが飛びました。PP。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

岩手で我が北上川でボート競走ありますよー
  • 2014-06-12│08:49 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます^^

ハーレー・・・生で見てみたいわ~^^
迫力あるでしょうね・・・

  • 2014-06-12│05:55 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム