梅雨だねぇ 沖縄! 14-2

2014
05-24
サンニン(月桃)の花が あっちこちで咲く季節だねぇ!

そうかぁ サンニンも梅雨時期に咲くんだね!

赤い ハナチョウジの花も 可愛いねえ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

梅雨14-2a

サンニンおの花をドアップで撮ってみたよ 水滴も一緒に!

梅雨14-2b

ハンチョウジだけも 撮ってみたよ!

梅雨14-2c

これも 雨に似合うねぇ バナナの葉っぱ!

梅雨14-2d

わぁおぉ~~ 土砂降りになってしまったよ ここから動けないじゃないのぉ!

梅雨14-2e

雨上がりのユリ まだ 雨あがってないだろう!

梅雨14-2f

雨上がりのサンニンの花も水滴がついて可愛いねぇ!
だからぁ まだ 雨上がってないでしょう!

梅雨14-2g

クマツヅラ科のヒギリだねぇ...雨に濡れると 赤が鮮やかに!

梅雨14-2h

クワズイモの葉っぱも雨に濡れて緑が綺麗よ...カエルでも乗っかっていると画になるのだが!

梅雨14-2i

雨に濡れる弁財天堂 雨の日もいいもんだね!


梅雨14-2j

雨に濡れる 円覚寺 これも雰囲気がいいねぇ!

梅雨14-2k

あぁ~ 靴もズボンも ずぶぬれよ 雨の日の散歩だから濡れるよね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
鎌倉の円覚寺と思いましたでしょうか?
琉球の王様が 建立したのですから、
琉球仕立てだったでしょうね。
  • 2014-05-24│20:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
円覚寺
今日は。

円覚寺の名が出てビックリ!
検索へ行って「勉強」しました。

悲しい歴史があるのですね。

建物は若干「琉球仕立て}?

応援PP。
相子 さんへ
おはようございます、相子さん。
雨にぬれた草花は 色が鮮やかで美しいですね、
蒸し暑くて 耐えられないときは小豆氷が一番、
爽やかな気分で 涼しくなれます...美味いし(笑)
  • 2014-05-24│11:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
梅雨に濡れた葉や花には晴れと違う美しさがありますね。
小豆氷も美味しそうで、気温の高さを感じますね。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さんへ。
記事は 梅雨の大雨ですが 今日の沖縄は、いいお天気だよ 
それも 終日 何処散歩してこうかなぁ...(笑)
  • 2014-05-24│07:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

そちらは、梅雨なんですねー
スコールですかー

まー、季節があるじゃないですかー
サンニンのお花も梅雨の花なんですねー
  • 2014-05-24│07:37 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム