なんみん祭だよぉ! 14-2

2014
05-21
お待たせぇ~ 儀式も終わったようだねぇ!

神主さんが出てきたよ 天狗と一緒に???

波の上宮は 天狗との係わりがあるのか???

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

なんみん14-2a

儀式を終わって 拝殿から お神輿が運ばれてくるよ...なんと 凄い雨だねぇ!

なんみん14-2b

さあぁ お神輿を担ぐ準備ができたね!

なんみん14-2c

残念なことが 雨のため子供神輿が中止だって 楽しみにしていたのにね!
さぁ 出発だぁ パレット久茂地前広場を目指して お神輿が行く...!

なんみん14-2d

波の上宮の第二鳥居を潜っていくよぉ!

なんみん14-2e

第一鳥居も潜りぬけ 町内を練り歩くのだぁ!

なんみん14-2f

国道58号線のど真ん中で 車も止めて くるくる廻ってるよ!

なんみん14-2g

那覇市役所の前まで来たねぇ お神輿の後ろの建物だよ!

なんみん14-2h

国際通りと 沖縄県庁前の交差点でも くるくる廻ってるよ!

なんみん14-2i

パレット久茂地前広場に到着 ドヤ顔の担ぎ手たち!

なんみん14-2j

なに 吠えてるのかぁ...!

なんみん14-2k

四方に竹を立て注連縄を張り巡らした中に お神輿が納められたよ!

なんみん14-2l

雅楽の演奏が始まり 舞いが奉納されるようだ

なんみん14-2m

可愛いねぇ 幼い少女たちの奉納舞だよぉ!

なんみん14-2n

可愛いねぇ...!

なんみん14-2o

きまってるねぇ...かっこいいねぇ!

なんみん14-2p

これで なんみん祭とお別れだよぉ! えぇ~と次は首里城に行ってこうかな!
ユイレール(モノレール)の一日乗車券買っているし パレット久茂地は 県庁前駅と併設しているし!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
去年は、天狗さんも行列に参加してたようですが、
今回はなし、子供神輿の担ぎ手の小学生かわいそうだねぇ!
大人たちの お神輿行列は雨でびしょびしょ これも かわいそうだね!
カメラマンのノリーダヨも 足元がびしょびしょなのだ(笑)
今日の気温 22℃~26℃ 天気晴れ 湿度66%~89% だよぉ!
  • 2014-05-21│07:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

雨ですねー
なんか残念ですねー
良い天気で全種目やってほしかったですねー。
  • 2014-05-21│07:08 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム