てっぽうユリの咲く季節が来たねぇ!

2014
04-25
行ってきましたよぉ 沖縄県総合運動公園の ゆり園に!

沖縄の国体のメイン会場になった 運動公園だよぉ! 

それでは あれ 変わったゆりだねぇ...これは睡蓮の花だろうが!

だよねぇ おかしいと思ったよ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ゆり14a

このユリは もっと変わってねぇ~かぁ...もう...!
これは何時ものムラサキソシンカだろうよぉ...そうだったかぁ(笑)

ゆり14b

これはどう見たって ゆりには見えねぇよなぁ(笑)

ゆり14c

はいはい これが テッポウユリだよ...純白 美しいねぇ!

ゆり14d

もうちょっと アップで撮ってみようかぁ!

ゆり14e

ちょっとユリに隠れて 後ろを覗いてみようかねぇ...ゆりしかねぇよ(笑)

ゆり14f

ジャ~~ン すげぇ~~なぁ こんなにゆりが 9万輪のゆりだってよ!

ゆり14g

まだ 6分咲きだけどね たぶん GWごろには9万輪が満開だね!

ゆり14h

ふうちゃん いい度胸してるなぁ これだけのゆりに囲まれたんじゃ 目立てねぇだろう(笑)

ゆり14i

ほらほら すげぇ~~なぁ ゆりばかりじゃないのよ...ゆり園だもの(笑)

ゆり14j

4月19日から5月6日まで 伊江島で ゆり祭りが開催されてるんだって!
100万輪のゆりだってよぉ...ここの10倍以上かぁ すげぇ~なぁ 行きて~~!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
このゆり園は、去年のGWに 9万輪のユリが満開との 新聞記事で知りました。
行ってみてびっくりです これだけのゆりが咲き乱れると 圧巻ですね。
今年も覗きましたが、早すぎて6分咲きでしたが 満足できるものでした。
ふーちゃん ijinさんのコメント見たら 大喜びですね(笑)
  • 2014-04-26│20:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
テッポウユリ
今日は。。

テッポウユリですね。
沖縄は台湾に似て「タカサゴユリ」の自生が多いと聞きんしたから、最初、タカサゴユリをイメージしました。

タカサゴユリは赤紫の線が有りkましたね。外側に。

それにしても、広い畑一面を覆っています。
綺麗に表現できています!!!!!


ふーちゃんはユリの女王さまでしょう。

PP。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
だめだよ GWは家でのんびりするのよ!
どこの行楽地も 混んでいるんだからね!
家の近くで釣りがいいかな(笑)
  • 2014-04-26│08:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

GWだよー
さぁー行楽行楽!!
  • 2014-04-26│07:40 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ジェイジェイ さんへ
こんばんは、ジェイジェイさん。
そうでしょう あれだけのテッポウユリが咲いていると 圧巻だよね!
そうそう 沖縄本島北部本部港から船で30分の 伊江島では 今 ゆり祭りが!
100万輪のユリだよ 見てみたいよねぇ でも 遠すぎるよ!
那覇の我が家からは、日帰りが可能だけどね!
  • 2014-04-25│22:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
うわー、ものすごい数ですね
圧巻!
これよりさらに10倍とは・・
ただただ、すごい
  • 2014-04-25│19:00 |
  • ジェイジェイ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
沖縄本島北部の本部港から船で30分の伊江島では、
100万輪のゆり祭りがGW6日まで開催されています。
見に行きたいのですが ちょっと遠すぎです。
船賃は、往復1,370円ですがね...行きたぁ~い(笑)
まぁ 今回はここだけで我慢することにしよう!
  • 2014-04-25│12:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
テッポウユリは戦後に市場に出て来たような気がします。立派な百合畑ですね。
スイレンは写生の勉強に良い花ですね。子どもの頃を思いだしますよ。
  • 2014-04-25│09:29 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
ノリーボケ楽しんでいただけたようで(笑)
すごいでしょう ユリ 綺麗でしょう!

伊江島の100万輪のユリも見たいけど、
遠いからなぁ 船も乗らないといけないし。
  • 2014-04-25│08:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

ノリーダヨさん、熱あるんじゃないの!?
大ボケかませて!
最後のユリのには、やられましたー!
  • 2014-04-25│08:07 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム