漫湖公園で見た花14-14

2014
05-05
雑木林の木々に巻きつく リュウキュウアサガオ!

淡い紫の花は 何処にでもある花なのだが 奇麗な花だよね!

漫湖公園で お花見散歩するね...おっと今日は端午の節句かぁ!

※ えぇ~~ 5日午前中のニュースで 沖縄地方 入梅だって早いねぇ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫14-14a

これって 野いちごだよね きれな粒々の実 美味しそう!

漫14-14c

これは 桑の実じゃないかぁ...野いちごの実と似てるね!

漫14-14d

この紫の可愛い花は タチツボスミレだよね? スミレ科の!

漫14-14e

ラン科のシランも 奇麗な花だね!

漫14-14f

紫色の バーベナー クマツヅラ科 これも可愛ねぇ!

漫14-14g

ピンクの バーベナーもあるよぉ!

漫14-14h

ユウナの花(オオハマボウ)優しい黄色い花 いいねぇ!

漫14-14i

しそ科の ヒメキランソウいつみても可愛い花!

漫14-14b

紫の絨毯もいいが 白いヒメキランソウの絨毯もいいよぉ!

漫14-14j

GW楽しめているかぁ 端午の節句楽しんでいるかぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。
そういえば、野いちごも 桑の実も 採って食べてないよ!
そうかぁ 写真撮った後に 食べてみればよかったね!
子供のころに 美味しいと食べた 思い出はあるが、
味を忘れている...今度見つけたら 食べてみよう(笑)
  • 2014-05-07│07:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
野いちごが美味しそうですねえ!
まーりたん さんへ
こんにちは、まーりたん さん。
そうなんです 昨日から雨続き 何処にも出られないよぉ!
早 梅雨入りです 鬱陶しい 日々が続くのかぁ(涙)
そうだよ 後ひと月で夏が・・・これっていいのぉ 暑いよぉ~~じゃ(笑)
南国のお花で 楽しんでいただけたら 何よりです。
  • 2014-05-06│15:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさん、こんにちは♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございます(*^^*)♪

今朝の天気予報で、沖縄の上空にすっぽり雨雲がかかってて、
おや?と思えば、もう梅雨入りなんですね~早いなあ。

だけど、ひと月程で夏がやってくるという事ですよね!
透き通る綺麗なアサガオに、既に夏気分です(*^^*)

こちらだったら入園料払わないと見れない様なお花ばかり♪
沖縄は花の国ですね。 いつも楽しませて頂き、感謝です(*^^*)ノ
  • 2014-05-06│14:46 |
  • まーりたん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
そうなんだよね、GW最終日なのに、
沖縄のお天気は雨模様気温も20℃~21℃!
涼しいねぇ 梅雨は...何処もいけないよ。
  • 2014-05-06│08:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
GW最終日ですねー。

ありゃりゃー
入梅ですかー
  • 2014-05-06│07:23 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
陽月 さんへ
こんばんは、陽月さん。
あらら お仕事ばかりでお疲れ様でした。
私もびっくりです、朝から大雨でしたが、
まさか 入梅なんて...早いですね(笑)
どこの 行楽地も混んでいるので 今回は読書休暇でした。
何時もかなぁ...(笑)
今日は、那覇ハーリーを見ようと思っていましたが、生憎の雨!
すべてのイベントが中止になりました...(涙)
  • 2014-05-05│18:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさま
こんにちは~。
いつも珍しいお花で楽しませて下さってありがとう。

GWは如何お過ごしですか~。
私は4連休のうち3日がお仕事、今日はお休みですが、
お天気も悪くて、お家でタップリ睡眠を。
つまり普段通りですね(笑)

私も先ほど、沖縄の梅雨入りを知りましたよ~。早いですねっ。
今日は端午の節句ですね。柏餅でも買ってこようかなぁ(*^_^*)
  • 2014-05-05│15:55 |
  • 陽月 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日は、ネタ探しに 那覇ハーリーでもと思ったら、
朝から雨 天気予報では終日雨のようだ、残念だねぇ!
花火も見るつもりだったのに 雨じゃしょうがないね。
沖縄の気温 最低が23℃ 最高が24℃だって(笑)
湿度えぇ~~ 最高が98%だって 水の中かぁ?(笑)
  • 2014-05-05│08:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

花見以外は何所にも行ってないないよー
ネタが切れます~
  • 2014-05-05│06:51 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム