ふうちゃんの釣りだよぉ!

2014
04-21
前回の記事の 那覇空港近くの漁港、 

ふうちゃんの釣り場を覗いたら、釣りでもしたいねぇ ということに!

その時は釣り道具も持ってなかったので 日を改めて釣りに来たのでした!

えぇ~~ ... もう釣ったのぉ 何よこの魚は!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

Fつりa

またまた 釣り上げたのかぁ...ふうちゃん いい腕してるねぇ!

Fつりb

ほらほら 飛び跳ねてるよ この魚は アシチン(リュウキュウドロクイ)だよぉ!

Fつりc

さぁさぁ 見てよ でかいだろう!

Fつりd

また 釣り上げたよ 何匹釣るのよ!

Fつりe

Fつりf

またかよぉ ノリーダヨが一匹も釣りあげないうちに!

Fつりg

ロングサイズのたばこで 魚のサイズわかるでしょう!

Fつりh

4匹釣れたとこで 集合写真撮ったのだが!

Fつりi

そのあと 一匹を追加して 都合5匹釣り上げたふうちゃんなのだ!

で そこには...一匹も釣りあげられなかった ノリーダヨがいたのだった(涙)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

夢花 さんへ
こんにちは、夢花さん。
そうなんです ふうちゃんは、私より釣りが上手なのです!
小骨が無ければいいのだが 骨切りして揚げたり、
天ぷらにしたりして 食べています。美味いよぉ(笑)
  • 2014-04-22│15:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
あら、奥様は釣り師ですか?
コハダ、美味でしたでしょうね。

ノリーダヨさんは、
釣る人ではなくて、撮る人でしたのね。
  • 2014-04-22│08:53 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さんへ。
そうだねぇ 海から食料調達できるのってありがたいねぇ!
でも、買うのより高いかも...楽しんでるからいいよね(笑)
  • 2014-04-22│07:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

海から食料を調達できるのは
うらやましい~!
  • 2014-04-22│06:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
船で釣りに行くには それなりの釣り道具が必要ですよね!
なかなか そこまでの道具揃えられないので 波止場の釣りで我慢です(笑)
なるほどねぇ ふうちゃんは魚の生態を感知してるんだね!
今回は5匹だが まず坊主は無いです 多い時は20匹以上釣るときも!
  • 2014-04-21│21:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
またまた こんばんは、相子さん。
はい アシチン(リュウキュウドロクイ)は、
コノシロに近い品種のお魚ですよ!
今回は 下げ潮での釣りでしたが5匹釣れました!
上げ潮でも釣れるので 釣りやすい魚かな ふうちゃんには!
釣れないノリーダヨが 何いってんのよだね(笑)
  • 2014-04-21│21:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
釣り
今日は。。

私は現役の頃は「海の船釣り」が唯一の趣味でした。

片道電車で2時間余もある処へ出向きました。
遠いので、月に1度か2度でした。

釣りは人と魚の釣り糸を通しての交信。

魚の引きを楽しむためには、魚に応じた竿が必要です。

波止場釣りもしましたよ。
ふうちゃんは魚の生態を感知しているのです。

応援。PP。
No title
今日は
姿がこのしろそっくりですが、味はどうですか。
上げ潮でしたか。釣果が凄いですね。
  • 2014-04-21│13:32 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
なぜ釣れないのって言うのぉ!言い訳しなくっちゃね!
えぇ~と 読書していたから 弱いなぁ 大物を狙っていたから?
あぁ~やだなぁ...釣りの腕が悪いからだよぉ(笑)
ふうちゃんが 上手すぎるんだよ...!
  • 2014-04-21│09:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
素流人 さんへ
おはようございます、素流人さん。
我が家から車で15分程度で行ける近場の釣り場です!
足場もいいし そこそこ釣れるので 楽しめるのです。
そうだよねぇ 北の方では根雪があるのに 南国沖縄はもう夏(笑)
  • 2014-04-21│09:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
TORU さんへ
この魚は沖縄ではアシチン(リュウキュウドロクイ)といって、ドロクイの仲間です。
ドロクイはコノシロの種類で 5㎝くらいまでがシンコ 5㎝以上10㎝程度までがコハダ、
寿司ネタですよぉ 15㎝以上がコノシロと呼んでいるようです!
まぁ 味の濃い美味い魚なのですが 小骨が多いので骨切りして 料理しました。
  • 2014-04-21│08:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

けっこう大きいねー
なぜ、ノリーダヨさんは
釣れないないのー?
  • 2014-04-21│07:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
おはようございます
こんな近場で結構大きいのですね

沖縄の海、いいdすね、、、。

やっぱり夏の海って感じがします。

でも日本って南北に長い、北の方ではまだ根雪があるのに、、、。
  • 2014-04-21│06:28 |
  • 素流人 URL│
  • [edit]
No title
このお魚は美味しいんですか?

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム