末吉公園散歩 14-8

2014
04-13
お花の紹介ばかりしてきたから、こんかいは、

静かな???末吉公園の森だぁ...鳥が鳴いているだろう!

鳥の さえずりと言ってもらいたいねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-8a

末14-8b

クロトンの木だよぉ 南国的でしょう!

末14-8c

こんな色のクロトンも あるよ!

末14-8d

この白い花は 何て花だぁ???

末14-8e

可愛い葉っぱを スーパーマクロで撮影だよぉ!

末14-8f

次はこれねぇ 苔だと思ったのだが???

末14-8g

この花は??? 風にあおられているときに 撮ったらこんな感じに!

末14-8h

こんな花が咲き乱れている木も なんて木だぁ???

末14-8i

まぁ 自然に恵まれた 末吉の森の紹介だったねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
他府県では クロトンも鉢植えにして 
観葉植物として普及しているようですね!
沖縄では 地植えの生け垣などに使われています、
葉の形や 色の種類が多いので 楽しめる植物です。
  • 2014-04-14│18:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんな色のクロトンも
今日は。。

>こんな色のクロトンも<

鉢植えにして、室内に飾りたいですね。
観葉植物の鉢植えをよく見ます。

クロトンも既にそのように使われているのでしょうか。
PP。
陽月 さんへ
こんにちは、陽月さん。
聞こえましたかぁ 森林浴楽しんでねぇ!
ちゃんと ハブに注意の看板が掲げられていますよ!
一度も見たことない...写真に撮りたいけどねぇ(笑)
  • 2014-04-14│12:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさま
こんにちは~。
写真をクリックしたら鳥のさえずりが聞こえましたよ~(*^_^*)
わぁ~本当に森ですね~。森林浴が出来ちゃいますね。
行ってみたいけど・・・でも蛇がいそうなんですけど・・(笑)
  • 2014-04-14│11:47 |
  • 陽月 URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
たまには気分転換に 森の緑でも
楽しんでいただこうと思いまして
木々の写真を 掲載です。
楽しんでいただけましたでしょうか?
  • 2014-04-13│21:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今晩は
緑も樹木も良いですね。一番上の大木のデンとしている写真素敵ですよ。
とても流れがあって見易い写真ですね。
  • 2014-04-13│19:04 |
  • 相子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム