今年初の福州園散歩

2014
03-30
去年の12月 爺ちゃま、ふうちゃんと行って以来の福州園ですよ!

春は、どんな花が咲いているのかなぁ...さぁ 散策だよぉ!

中国風の回廊を 抜けて行くと...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

福州園a

わおぉ つつじが満開だねぇ やんばるより那覇のほうが 開花が遅いのかぁ?

福州園b

やんばるでも咲いていた ブラシノキの花が沢山咲いているよ!

福州園c

池の先には、中国風の東屋に つつじとブラシノキが!

福州園d

前回来たときに桜の花と間違ったノリーダヨに 梅の花だよといった爺ちゃま!
あの時の梅の木の花が 今 実をつけているのかなぁ...?

福州園e

時が変われば 違う花が咲き 庭の雰囲気も変わるねぇ!

福州園f

木々の緑も美しい 福州園なのだ!

福州園g

オレンジ色した 奇麗なハイビスカスも咲いているよ!

福州園h

つつじの花と 黄色い八重のハイビスカスもいいねぇ!

福州園i

福州園の建物も 前回とは違う角度から撮ってみたが いかがかな!

福州園j

福州園k

福州園l

福州園m

福州園n

福州園o

福州園p

福州園q

福州園r

今回の 福州園の散策もよかったねぇ...次は夏場に来てみようかなぁ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。ddy
  • 2014-03-31│07:51 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
那覇市と福州市との友好都市10周年と、那覇市の市政70周年を
記念して22年前に建てられました。石や木材などの資材や彫刻を
福州市から取り寄せ、福州市の職人をもって造り上げた、
本格的な中国式庭園です...現在は、入園料が無料ですよ。
  • 2014-03-30│20:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
今回の記事は 相子さんに 楽しんでいただけると
思っていました...よかった よかった(笑)
季節ごとの花木が 植えられているようなので、
次は 梅雨時期か夏場に行ってみようかなぁ!
  • 2014-03-30│19:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
福州園
福州園は風格のある、美しい施設ですね。

古くからの歴史もあるのでしょう。

上から1)と7)はお写真がとても綺麗です。
応援PP。
No title
中国式庭園の姿 私は何回見ても飽きないですよ。
何時もながら素敵な写真 有難うございます。
  • 2014-03-30│16:28 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
素流人 さんへ
こんにちは、素流人さん。
いつもご覧いただき 有難うございます。
植物の開花は他府県に比べ 2~3か月早いようです!
沖縄本島北部のつつじは終わり、
南部地域でも つつじは終盤を迎えています。
他府県での桜の便りが楽しみの 今日この頃です(笑)
  • 2014-03-30│15:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
えっ もうツツジ
おはようございます。

いつも綺麗な花の写真を見させていただいてます。

もうツツジ、梅の実、、、。
やっぱり沖縄は暖かいんですね。

やっと桜が咲き出しました。
  • 2014-03-30│09:03 |
  • 素流人 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
沖縄は 今が新緑につつじの季節、
他府県より ちょっと先を行っています(笑)
九州では桜が満開 関東でも咲き始めているようですが、
岩手のほうは いつ頃になりそうですか? もうすぐだよね!
  • 2014-03-30│08:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

新緑が綺麗ですねー
つつじが咲き良い季節ですねー
  • 2014-03-30│08:08 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。
一年のうちで 季節を問わず元気で咲いているのが、
ハイビスカスです...年中咲いている花ですよ(笑)
  • 2014-03-30│07:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
そういえばハイビスカスってそちらじゃあ、ずっと咲いているんですかね?

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム