東村つつじ祭り 行ってきたよ!

2014
03-18
16日の日曜日 東村つつじ祭りに行って来たよぉ!

行けそうもなかったけど 午前中で用事をすませ!

那覇を出発したのが 13:30分 遠い遠いドライブで東村に着いたのが16:00、

おぉ~~ 疲れたよ 今回はふうちゃんが仕事だったので 一人で行って来たのだ!

先週あたりが 満開だったようだ 一寸花が少なくなったようだが 見ごたえあったよ!

まぁ 今回はお花だけ掲載するから 見て楽しんでねぇ なのだ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

つつじ14-a

つつじ14-b

つつじ14-c

つつじ14-d

つつじ14-e

つつじ14-f

つつじ14-g

つつじ14-h

つつじ14-i

つつじ14-j

つつじ14-k

つつじ14-l

つつじ14-m

つつじ14-n

つつじ14-o

つつじ14-q

つつじ14-r

つつじ14-s

どうよぉ 奇麗だっただろう まぁ 楽しんでもらえたら よしよしだね(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、今日は爽やかな目覚め だったのね!
でも 4時半起きは 早すぎるよ...(笑)
  • 2014-03-19│19:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

目が覚める色だねー
  • 2014-03-19│06:20 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
まぁ 遠いやんばる路 楽しいお花見ができました!
みなさんに 喜んでいただけたし 遠出した甲斐がありました!
一週間前に いけたらと思いましたが 出遅れながらも 満足できたつつじ祭りでした。
そうですねぇ あそこにお花が咲いてたら 最高の画になったのでしょうね!
この写真の岬の先に見える 小島 岩みたいな そこが米軍普天間飛行場の移設予定先です!
景観を壊してほしくないですね...綺麗な海なのに。
  • 2014-03-18│19:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは 相子さん。
こんなに 喜んでいただけたら 遠出した甲斐がありますね!
2時間弱で行ける予定が 2時間半もかかってしまいました... !
遠いですね やんばるは 沖縄のこの季節を うりずん といいます。
山は新緑に萌え 海は青く輝き 沢山のお花が咲き乱れる!
今回は、生命の息吹を 感じられるやんばる路なのでした(笑)
  • 2014-03-18│19:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
なんとか行けたよ つつじ祭り、
全国のつつじ開花より ちょっと早いのはいいねぇ!
つつじが咲くのは 5月ごろかぁ...!
岩手は 桜もまだだよねぇ これから楽しみの春入りだよ(笑)
  • 2014-03-18│18:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
楽しめましたかぁ...そうなら 遠出したかいがあります。
これが終わると 後は アジサイかなぁ まだまだ先だけど(笑)
  • 2014-03-18│18:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
つつじ
2時間以上も時間をかけて、つつじを観る。
花が好きでないとそんなことできません。

盛期を過ぎたとはいえ、つつじが綺麗ですね。

下から3は民家の屋根を入れて、向こうの岬と海。
好いですね。
正面下、サインのところに花が有ればと惜しまれます。

応援。PP。
No title
お早うございます
次々に現れるつつじ 感激です。
遠景も素晴らしいし、蕊まで良く見える開いたつつじ どれもこれもつつじ。ふ~っとため息が出ます。
浩然の気を頂きます。有難うございます。
  • 2014-03-18│09:41 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

わー!スゲー!!
やっぱ沖縄は早いよねー
岩手は何時咲くんだっけー?
忘れちゃったよー

うーん、目が美味しいって言ってます!!
  • 2014-03-18│08:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます^^

つつじ・・・早いですね~^^
東京はまだ先の事・・・

とっても綺麗ですね♪
  • 2014-03-18│08:08 |
  • Paganini URL
  • [edit]
TORU さんへ
おはようございます、TORU さんへ.
そうなんです 沖縄はもう夏に入りそう、
今朝も気温20℃もありますから(笑)
  • 2014-03-18│07:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
つつじ、満開ですねー、きれいだなぁ。暖かいんですね、やっぱり。

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム