末吉公園散歩 14-6

2014
03-14
今回もハイビスカスからなのかぁ...でもちょっと違うよ!

これは沖縄に昔からある アカバナー(仏桑華)なのだ、

まぁ ハイビスカスの種類だけどね...私の好きな花!

末吉公園散歩の最初が 赤花 いいねぇ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-6-c

椿が咲くのは 全国同じ時期なのかなぁ?

末14-6-d

クワズイモの花だよねぇ サトイモ科 クワズイモ属!

末14-6-e

森の中に射す陽の光に輝く木々の葉 美しいねぇ!

末14-6-f

蝶々がよく集まる クマツヅラ科のヒギリと思うのだが???

末14-6-g

こんな 細長い花が咲く種類もあったかなぁ?

末14-6-h

赤い綿帽子の ベニコウガン マメ科だったよね!

末14-6-i

お空をバックにもう一枚ねぇ...!

末14-6-j

あれ もう終りなの もうちょっと見たいのに の 末吉公園散歩なのでした!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石さ んへ
こんにちは、重箱石さん。
そうなんだよね 椿だけは全国一緒の時期に咲くみたいだねぇ!
沖縄本島北部の東村では1日から つつじ祭りが開催されているのだが、
忙しくて行く目途が立ってないのよ、明日でも行きたいなぁ!
10日時点で満開だったようだが まだ綺麗に咲いているかなぁ?
  • 2014-03-15│14:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

椿は岩手でも咲いてるよー!
初めて共通の花が咲いてたねー
  • 2014-03-15│07:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
岩手で暖かいといっても 沖縄の真冬より寒いからね!
花は咲かないよね...でもやがてだよ 桜 花見酒(笑)
今日の沖縄は 寒いですよぉ...14℃だもん(笑)
  • 2014-03-14│20:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
元気に応援でーっす。
なんだか暖かくなってきた岩手です。
気分は春だけど、花はもう少しですねー。
  • 2014-03-14│10:19 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム