漫湖公園で見た花 14-5

2014
03-12
忙しくて 遠出ができないので 漫湖公園の散歩で我慢だね!

まぁ 奇麗な花が見れるのだから 良しとしようねぇ(笑)

センニチコウは ひゆ科のセンニチコウ属なんだ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫14-5-a

これは ケイトウだよねぇ...これも ひゆ科だから 似てるねぇセンニチコウに!

漫14-5-b

ベンケイソウ科 リュウキュウベンケイ属 の セイタカベンケイ これが鈴生りっていうのかぁ(笑)

漫14-5-c

春になるとあっちこち ムラサキカタバミだらけだよ!(カタバミ科 カタバミ属)

漫14-5-k

ここにも あるね...! 

漫14-5-d

ランタナもあっちこちで 咲いてるよ! クマツヅラ科だよぉ!

漫14-5-f

ランタナは 色が豊富だねぇ!

漫14-5-g

キバナタイワンレンギョウ クマツヅラ科 タイワンレンギョウ属

漫14-5-h

どうも 木の名前がいまいち分んないよ 木の実がなる木???

漫14-5-e

ここにも 実のなる木が 遠目で見るとミカンのようだが ぜんぜん違うよ???

漫14-5-i

この木は分かるよ クワ科 クワ属の...桑の木に桑の実が...まだ青いねぇ!

漫14-5-j

実のなる木も 勉強しないといけないねぇ 頑張るぞぉ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
桑の実でポケットを汚した件は 皆一緒ですね(笑)
写真を見て 楽しんでいただける方がいるから、
撮影 頑張っているのかも...(笑)
  • 2014-03-13│11:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうだ 今日も頑張っていこう!
  • 2014-03-13│11:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリ―ダヨさん  お早うございます
何時も何時も何時も~~素敵な写真沢山拝見。どうしてこんなに美しく写せるのでしょう。
クワの実 もいでポケットの入れて洋服を汚したこと懐かしく思い出しております。
カタバミも道端で見た田舎 遠くになています。
  • 2014-03-13│10:01 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。www
  • 2014-03-13│08:55 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうなんです 桑の実が生っているのです!
まだまだ 青くて食べれないけどね...(笑)
  • 2014-03-12│13:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

ありゃりゃー
桑の実がもうなってる~~~!
  • 2014-03-12│08:13 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム