末吉公園散歩14-5

2014
03-10
末吉公園でも ハイビスカスからかぁ!

まぁねぇ~ でも 今回もこれ一枚だけだよぉ!

そうなのぉ...次はどんな花なのかねぇ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-5a

花無いじゃないのぉ...森の中を散歩すると 落ち葉が、
何だろうこの気分 なんか気持ちが落ち着くねぇ だろぉ!

末14-5b

森の中の 木のベンチ これも いい雰囲気だねぇ!

末14-5c

ヤシの木が南国色を醸し出すねぇ!

末14-5d

この大きな花 なんだっけぇ...思い出したよ ナス科のウコンラッパバナだったよ!

末14-5e

蕾だよねぇ デカイねぇ(笑)

末14-5f

またまた出ましt 桜でもない ホコバテイキンザクラ(笑)

末14-5g

これは沖縄に昔からある アカバナー 仏桑花 ハイビスカスの種類だよぉ!

末14-5h

キク科のホソバワダンも 鮮やかな黄色が綺麗だねぇ!

末14-5i

ナス科のエンジェルトランペット 朝鮮朝顔だったけぇ!

末14-5j

今回は 末吉公園の 癒しの世界が主だったかなぁ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

なっつばー さんへ
こんばんは、なっつばーさん。
沖縄は、初夏の様相でしたが この2~3日寒いのです。
14℃は あるけどね!
そうなんですか 有毒ねぇ...何考えてるのよ!
いや 何も考えてないよ もったりなんかしないよ(笑)
  • 2014-03-11│19:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
春を通り越して夏のように見えますね。
エンゼルストランペットは朝鮮朝顔とは少し違うようですが、どとらも有毒ですって。
こんなにキレイなのにねぇ。
  • 2014-03-11│14:37 |
  • なっつばー URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
冬は 岩手県から離れたくないようですね!
春さんに頑張ってもらわなくては...(笑)
  • 2014-03-11│11:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

今日も更に雪景色ですわ~
花、うらやましいわ~
  • 2014-03-11│06:55 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
寒ささえなければ 雪の花もいいかも(笑)
春よ来い は~やく来い だねぇ!
  • 2014-03-10│11:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

おおー、花がいっぱいだねー
岩手は茶の間から見える風景は
木に雪が降って枯れ木に花が咲いたような、
雪景色ですよー
  • 2014-03-10│08:02 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム