末吉公園散歩14-4

2014
03-06
最近あっちこちでよく見るねぇ メイフラワー!

もうすぐ花弁が散り始めて 吹雪のように舞うのかなぁ?

メイフラワーの木の下には 散った花びらの 薄紫の絨毯が広がるよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-4a

あぁ~ 奇麗な花なんだけどねぇ...奇麗だよぉ! 

末14-4b

ヒルガオ科のアサガオガラクサ だねぇ!

末14-4c

爽やかな白いブーケのような花 アブラナ科のアリッサム!

末14-4d

これは 薔薇でしょう 探さなくても判るよ!

末14-4e

木々の枝の間から望む 新緑の末吉の森だよ!

末14-4f

石にへばりついている 苔に見えたのだが!
スーパーマクロで撮影すると 奇麗な緑の葉っぱに!

末14-4g

あぁ 椿のはなが...!

末14-4h

これも椿の花 手前にはオオゴマダラが 羽を休めているよ!

末14-4i

椿のどアップだよぉ...(笑)

末14-4j

春の末吉公園 自然が動き出したねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
そうなんです、一寸荒めの苔かと思ったのですが、
老眼の目では見えないものを カメラはひろってくれます!
いいですよねぇ...植物の緑は心穏やかにしてくれます(笑)
  • 2014-03-08│11:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
バラも椿も良いけれど、苔のように見えたという緑の葉
とても素敵です。
  • 2014-03-08│10:11 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
陽月 さんへ
こんばんは、陽月さん。
沖縄はこれからが お花の季節、
まだまだ いろんな花が見られますよ!
楽しみだねぇ 初夏は...???(笑)
  • 2014-03-06│21:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
よかったねぇ 納得できない状況が見れて!
年中お花畑の 沖縄です...季節感無いけど(笑)
  • 2014-03-06│21:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさま
こんにちは。
今日もたくさんのお花、
メイフラワーの薄紫絨毯なんて、見て見たいです。
お花の毬のようなアリッサムも可愛いですね。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

あらー、椿と薔薇ですかー
納得できないなー同じ時期だなんて~
  • 2014-03-06│08:55 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム