漫湖公園のさくら

2014
02-28
へぇ~ 変わった桜だねぇ...前回と同じ事書くんじゃねぇよ!

メイフラワーって 言ったでしょうが...だったかなぁ(笑)

漫湖公園でも 咲き乱れている メイフラワー 吹雪花なのだ!

はいはい サクラでしょう...つぎに載せてるからねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫さくら14-1a

いいねぇ 東京タワーに桜...沖縄に東京タワーがあるかぁ(笑)

漫さくら14-1b

またまた 吹雪花...タイトルは、漫湖公園の吹雪花が よかったんじゃないのぉ!

漫さくら14-1c

いいじゃん 桜もあるんだから!

漫さくら14-1d

漫さくら14-1e

青い空に桜もいいでしょう 見納めのさくらも!

漫さくら14-1f

この花もこの季節に咲くねぇ 虎瀬公園にもあったマメ科の ベニコウガン!

漫さくら14-1g

このオレンジの花も 今の時期に咲くのよ ノウゼンカズラ科の カエンカズラ!

漫さくら14-1h

青い空と花は似合うねぇ 奇麗だよねぇ!

漫さくら14-1i

最後は 春と秋の融合だねぇ...桜とコスモス 季節感ないねぇ(笑)

漫さくら14-1j

漫湖公園も春だねぇ 季節の花が咲き始めたねぇ...秋もだろう、初夏もかぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
その後 体調は如何ですか?

メイフラワー 確かに検索するとメイフラワー号が(笑)

フブキバナ(吹雪花)別名:メイフラワー
シソ科 /テトラデニア属
学名:Tetradenia riparia( = Iboza riparia )
2月から3月ごろ、円錐花序を伸ばして、小さな
白い花をいっぱいに咲かせます。
シソ科イボザ属の常緑多年草で、学名は Iboza riparia(syn. Tetradenia
riparia)。英名は Nutmeg bush, Mochasma。
 南アフリカ原産です。白い花が房状につき,花期の終わり頃には
地面に散った花が雪のように見えます。
  • 2014-03-01│21:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まりこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
そうなんです 植物を見ていると、
秋・春・初夏の花たちが 咲き 今の季節は???(笑)
はい 当然今は春でしょう...いや 初夏かぁ やはりコスモスの秋???
判んないよぉ...季節が混戦中の沖縄なのだぁ...(笑)
  • 2014-03-01│21:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
はい今日も元気に...we って何?
酔ってるのかぁ...(笑)
  • 2014-03-01│21:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
沖縄の花
珍しい桜。
念のため「検索」したが、「メイフラワー号」なら出るが花の名ではない。
沖縄の花は ノリーダヨ さんに任せるしかない。
美しい花ですね。

ノウゼンカズラも南にいくとやや大型かな。

久し振りのブログ巡りです。
応援は忘れませんよ。
No title
沖縄。。ただいま、季節が混戦ですねっ?!(笑)
3月のはじまりの日に、
この青空に拡がるピンクの桜を見られて、
とってもハッピーになりました。^^♪

*まりこうた*
  • 2014-03-01│12:22 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。we
  • 2014-03-01│07:30 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。
沖縄では、殆どの桜が葉桜になりつつあります。
咲く時期の早さと濃い色合いから、
観光客は梅ですかと 聞いてきますよ(笑)
  • 2014-03-01│04:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
桜、いいですねえ。色が濃いですねえ。東京はまだ梅です。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
岩手では見ない 珍しい花があるでしょう、
南国の花ですから...沖縄では珍しくも無いけど(笑)
現在気温は15℃だけど、日中は23℃まで上がるよ、
半袖でじゅうぶんだね...(笑) 
  • 2014-02-28│06:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

な、な、なんじゃー
桜とコスモス・・・
おどろかないさぁー
毎度の事だもの~

ベニコウガンって、面白いねー
ってか、初めてみるねー!
  • 2014-02-28│05:54 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム