末吉公園のさくら

2014
02-26
へぇ~ 変わった桜だねぇ...???

これは、桜じゃないよ...メイフラワーって花だよ、

吹雪花とも いうねぇ  この時期になると咲き始めるのよ!

奇麗な花でしょう 可愛いでしょう...で 桜は?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

さくら14-1a

はいはい 桜だよぉ 葉桜になりつつあるねぇ!

さくら14-1b

桜の季節も 終わりだよ...次は3月に つつじ かなぁ! 

さくら14-1c

やはり メイフラワーは奇麗だねぇ!

さくら14-1d

さくら14-1e

これはいいかも 末吉宮に桜 木々の生える森に新緑の兆し 初夏かなぁ(笑)

さくら14-1g

アップしてみたよ 新緑がいいねぇ さくらも!

さくら14-1i

春と初夏のせめぎあいの 末吉公園散歩でした!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、へぇ 岩手で10℃ 暖かいねぇ!
それでも 沖縄の冬で 2~3日くらいしかない寒さだねぇ!
暖かさの間違いだったかなぁ...(笑)
明日の日中は 23度まで上がる予定。
  • 2014-02-27│19:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

岩手もやっと今日、
10度まで気温が上がる予定!
追いつくよー!!
  • 2014-02-27│08:30 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
夢花 さんへ
こんばんは、夢花さん。
寒緋桜は南国の 桜と思っていたのですが、
関東にもあるのですよね 20年ほど前に、
上野公園で 見たことがあります 関東でも、
ソメイヨシノより、早めに咲きますよね。

3月1日より 沖縄本島北部の東村で、
ツツジ祭りが 開催します(笑)
  • 2014-02-26│23:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
寒緋桜ですね、関東ではまだまだ蕾ですわ。

一昨日、まだ蕾の写真撮って来たばかりですよ。
そちらではもうすぐツツジですか??(^^)早~い


  • 2014-02-26│22:38 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
もう春も終わりですねぇ...初夏に入っていきます。
5月の連休が終わったら 梅雨だし その後は本格的な夏なのだぁ(笑)
  • 2014-02-26│12:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

桜がもう、葉桜ですかー
で、つつじですかー・・・
なんとも言えませんねー!早っ!!
  • 2014-02-26│08:58 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
メイフラワー初めてでしたか、
沖縄ではこの時期になると あっちこちで目立ち始めます。
  • 2014-02-26│06:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます^^
メイフラワー・・・初めて見ました^^;
逆さにすると藤の花のようにも見えませんか?
淡い色がとても綺麗ですね。。。
  • 2014-02-26│05:05 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム