末吉公園散歩14-2

2014
02-18
また、ハイビスカスかぁ たまたま最初だけだよぉ(笑)

それでは、散歩でもしましょうかね...どこへ!

末吉公園でしょう...楽しいのかぁ まあぁね。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-2-a

この紫の花はねぇ たぶん ツルベルギア・フォゲリアナ だよ


末14-2-b

間違いないね...ツルベルギア・フォゲリアナ!

末14-2-c

で...この葉っぱが たぶん コバチヤハズカズラだよ!

末14-2-d

そうそう この花だよ コバチヤハズカズラは、
それにしても ツルベルギア・フォゲリアナとそっくりだねぇ!
葉っぱの違いで 見分けるしかないねぇ!

末14-2-e

えぇ~ この花は 蘭の種類かなぁ? たぶんね ヤブランでしょう ユリ科の!

末14-2-f

葉っぱの上に バッタがとまっているよ!

末14-2-g

またまた、でた ツツジの花 来月から東村ツツジ祭りだよぉ!

末14-2-h

これはねぇ キツネノマゴ科のコロマソウでしょう!

末14-2-i

コロマソウは白のだけじゃないよぉ 紫のもあるからね(笑)

末14-2-j

まぁ 今日も上出来の花探し散歩でした(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
今日の沖縄は まぁ 寒いかな!
東北は 雪なのでしょうね!
  • 2014-02-19│23:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございますー
今日も元気に応援ですよー。
  • 2014-02-19│06:57 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
有難うございます 何時もお褒めにあずかり、
嬉しいやら 恥ずかしいやら...!
特に気を使って 並べたわけでもないのに(笑)
偶然 上手くいっているのですね。
  • 2014-02-18│21:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
わかんないよねぇ 同じに見える、
写真撮った本人が 見分けつかないのだもの、
ブログ見ている人殆ど 判んないよねぇ(笑)
  • 2014-02-18│21:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
私ね。とても感心しているのですよ。
アップする花が統制?が取れているのですよ。
同じような花が並ぶと、見易くそして流れが綺麗なんですね。
昨日も今日もそうですね。
素敵です。
  • 2014-02-18│09:37 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

なんかアサガオみたいなの
同じじゃん?葉っぱが違うの?
判んないよ~
  • 2014-02-18│09:05 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム