渡嘉敷島海域の海に くじらだよぉ!

2014
02-10
日も変わり 港にはフェリーとかしきが 那覇から到着している!

今日は、マラソンランナーとボランティアから 先着150名を、

フェリーで ホエールウォッチングに招待なんだって 楽しみだねぇ!

今回は 近くの座間味島北側にクジラがいるんだって、

出港して 5分くらで見ることが出来そうだよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

kujira1

いたよ クジラが水面から背中を見せているねぇ!

kujira2

潜り始めて 最後に尻尾が見えたよ!

kujira3

クジラの潮吹きだよぉ...!

kujira4

またまた 尻尾出してるよ!

kujira5

kujira6

kujira7

kujira8

ヒレを海面にたたきつける クジラちゃん!

kujira9

kujira10

kujira11

kujira12

kujira13

ホエールウォッチングの舟 近くでクジラが見れて、
迫力あっただろうねぇ...いいなぁ(笑)

kujira14

港に帰って 40分後ノリーダヨは 那覇に帰るフェリーの中に、
島の人たちが 見送りに来てるよ 太鼓で見送ってくれるっていいねぇ!

kujira15

舟が岸壁から離れていく 楽しかったねぇ 見送り有難うねぇ、
また 来年もボランティアで戻ってくるからねぇ...!

kujira16

楽しかった 渡嘉敷島ともお別れ 1時間10分の船旅 熟睡のノリだよなのだ!
昨夜は 一寸呑み過ぎがかなぁ 楽しかったけど 頭が痛いノリーダヨだった(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
今年は恵まれたようです、クジラが20頭ほど、
船の近くまで挨拶に来てくれました。
もうちょっと 近づいてくれるといいのですが、
大きな船には なかなか 近づいてくれないですね。
  • 2014-02-13│12:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
クジラ見たいですね。迫力のある壮大な風景でしょうね。
楽しまれましたね。
  • 2014-02-13│09:36 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
朴 狸 さんへ
こんばんは、朴狸さん。
クジラ美味しいよねぇ!
私が子供のころは クジラ肉でたんぱく質を得ていました。
また、沖縄では うば(おばけ)が 正月料理の定番で、
ピーナツバター酢味噌を付けて 食べてましたよ(笑)
沖縄の名護では 名護湾にバンドウクジラ(イルカ?)を
追い込み、数量限定で漁が認められていると思いますよ?
  • 2014-02-10│21:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
食べる方に行きましたか...(笑)
私の小学校のころまでは 名護町(現在の名護市)では、
クジラを名護湾に追い込み 捕獲していました。
クジラ美味いよねぇ...でも 今はホエールウォッチングです。
  • 2014-02-10│15:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
鯨   食べたい  ^^;  オーストラリア怖い!
日本の食文化を荒らす奴らが増えてきたね~イルカについてはようワカランが。
ベーコンがやたら高くて手が出ない、舌は出るけど。

昔はアチコチノ海岸で獲れたとも。
子供のときはお裾分けに預かったっけ。
太い骨の周りに残ってるのはご自由に!だったしね。

沖縄には鯨の食文化ってあるんですか?

ホエールウォッチング、全体像だと迫力満点だろうね~いつか見せてね!
  • 2014-02-10│10:18 |
  • 朴 狸 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

クジラですかー
クジラの肉美味しいです。
食べて育ったこの辺の人々です。
  • 2014-02-10│08:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
ボランティアとランナー150人に対するプレゼントなのです。
嬉しいねぇ 毎年クジラと会える とかしきマラソン。
今回は 20頭くらいの クジラに会えたのだ!
  • 2014-02-10│07:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます^^

鯨の写真、凄いわ~~♪
こんな近くに鯨が泳いでいるのですね。。。

すごい凄い~~!
  • 2014-02-10│07:08 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム