とかしきマラソンだよぉ!

2014
02-08
先週の土曜日は 渡嘉敷島に マラソンのボラティアに行ってきたのだ!

那覇の泊港から出発の フェリーとかしきの甲板から 東の空を望むと、

綺麗だねぇ 陽が隠れている雲の端から 四方に光が放たれているよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

tokamara1

とかしきマラソンのボランティアには 爺ちゃまも行くことになっていたのだが、
流石に 行くとが出来なくなったので 爺ちゃまの息子が代わりに参加することに。

それより ふうちゃん 何食ってるのよ...朝飯くらい 家で食ってこいよぉ(笑)

tokamara2

山の上には、今回泊まる予定の国立沖縄青少年交流の家 泊まるんだろう? 
それがぁ今年も ふうちゃんの後輩のとこへ...青少年交流の家では、
お酒飲めないもの...また 呑んだくれるのかぁ...一寸だけねぇ(笑)

tokamara3

渡嘉敷島は 春爛漫???秋もかぁ...コスモスが満開だねぇ(笑)

tokamara4

何よぉ マスクなんかつけて 沖縄には 花粉症無いのよぉ!

tokamara5

ゴールの前には 救護班のメンバーが記念撮影の準備をしている!
今日のお仕事は、ランナーにマッサージをするんだって...何処の 専門学校かなぁ!
学校ぐるみでのボランティアなのだ やるねぇ ランナーが 喜ぶねぇ!

tokamara6

ふうちゃんが パソコンを扱っているよ 大丈夫かぁ!
ランナーの 完走証を印刷するんだって カッコいいねぇ(笑)

tokamara7

気ぐるみランナーの ツーショットだよぉ!

tokamara8

最大距離ハーフマラソンのスタートだ 海抜200mの山を、
登って下りまた登っての アップダウンコース キツイよねぇ!

tokamara9

覆面レスラーも ランナーの皆さんも 楽しそうだねぇ!
今だけだよぉ 急坂の山から 笑顔で戻ってこれるかなぁ(笑)

tokamara10

tokamara11

tokamara12

tokamara13

子供たちも 応援に来ているねぇ...違うでしょう ランナーだよぉ(笑)

tokamara14

3kmコースのスタートダッシュ 勢いがあるねぇ 若いねぇ~(笑)  

tokamara15

ノリーダヨはグラウンドへの 誘導係りだよぉ 顔なじみのお巡りさんも一緒に、
頑張ったのだぁ...皆無事に戻ってこれたよ よかった よかった なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
大変だねぇ 大雪 雪掻き手伝いに行きたいけど、
岩手に着いた瞬間 凍って動けなくなっているねぇ(笑)
  • 2014-02-09│07:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
だっちゃねえ・さんへ
おはようございます、だっちゃねえ・さん。
一日遅れのレスになりました 一寸呑み過ぎて(笑)
もう春?...写真からは秋もかぁ いやぁ もう初夏でしょう、
季節感のない 沖縄です...暖かくていいよぉ(笑)
 
  • 2014-02-09│07:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
二日酔い状態のノリーダより、一日遅れのレスです(笑)
東京で雪ですかぁ 転ぶ人も多いだろうねぇ!
ホント 自然の成す技は すごい芸術を作りだすねぇ!
  • 2014-02-09│07:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
一日遅れの レスです...昨夜は呑んだくれて!
家に戻ったら 直ぐに爆睡 朝になってました(笑)
氷点下7℃は 寒くないのね??? 沖縄は暖かですよ!
オリンピックまだ 見てないよ どうなっているのだろうね(笑)
  • 2014-02-09│07:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
いやー大雪です~
雪掻き疲れます~
  • 2014-02-09│07:01 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
みんなたのしそう!
薄着ですね~当たり前か(笑)
  • 2014-02-08│16:59 |
  • だっちゃねえ・さん URL
  • [edit]
No title
おはようございます^^
雪の東京です。。。

一枚目のお写真凄いですね~~^^
  • 2014-02-08│07:47 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

今朝は氷点下7度なんですが
寒さをあまり感じません。
感覚が麻痺したのでしょうか?

オリンピック始まりましたねー
開会式はニュースで今、見ました。
夜中に見るのはねー・・・
ダイジェストで美味しいとこるだけ見ましょ。

ボランティアお疲れ様~
コスモスが咲いてる~
ああああああ~~~
  • 2014-02-08│07:26 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム