爺ちゃま追悼記事(2013年12月17日掲載)

2014
02-05
爺ちゃま・釣り師徳こと 徳さん
もうこれが最後の記事になってしまったよ!


お花奇麗だねぇ でも 今回は爺ちゃまんちで忘年会なのだ!

楽しみだねぇ お鍋の買い物して 下ごしらえして いざ 爺ちゃまんちへ!

渡嘉敷島サマーべケーションの仲間たちも 一緒だよぉ楽しみだねぇ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

忘年会a

おぉ~すげーお肉 私の友人がやんばるで調達してきたのだ!
沖縄にしかいない アグー豚なのだ!
しゃぶしゃぶがいいねぇ...どうしよう 胡麻豆乳出汁準備したのに!

いいや 胡麻豆乳出汁で しゃぶしゃぶして 胡麻ダレポン酢つけて(笑)
なかなか美味いよ...お肉が美味いんだよぉ アグー豚だよぉ(笑)

忘年会b

椎茸に長ネギに白菜にエリンギ...白菜は別に山盛りだよぉ!

忘年会c

日本酒にワインにバーボン あと 爺ちゃま手作りの梅酒にビール 呑み過ぎんなよぉ(笑)

忘年会d

爺ちゃま ぼーっとして食べすぎかぁ!

忘年会e

沖縄の黄色の細い人参「チデークニー」のぬか漬けに! 
鱈の胃袋の塩漬け胡麻油和え...これ写真撮るの失敗したよ、
かずちゃんの手作りだよぉ...美味かったよぉ~!

忘年会f

これもかずちゃん手作りの茄子のしぎ焼きだよぉ...うめぇ~~(笑)
かずちゃんは、「語りBAR KAZの独り言」というブログ持つてるよ、 
覗いてみてねぇ...KAZがハンドルネームだよぉ!

忘年会g

鍋用に準備したつくねに!

忘年会h

沖縄の島豆腐(木綿豆腐)だよぉ!

忘年会i

しらたき も 美味いよねぇ!

忘年会j

大根にウインナーも 入れたんだった...なんでも入ってるねぇ(笑)


徳さん この記事の忘年会が 最後の別れになってしまったね、
徳さんが 天に召されたとの連絡を受けた時 何のことかわからず、

そりゃそうだよね 忘年会の日の元気な姿からは 想像もつかないもの!

渡嘉敷島に サマーバケーションに行った仲間に連絡したが、
みな 同じ思いだったと思うよ 今日は四十九日だね!
これで お別れだよ 天国で好きな釣りでもしててよ、


まぐろa>

さようなら 徳さん 沢山の思い出を有難う なのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

陽月 さんへ
こんにちは、陽月さん。
長かった追悼記事も 今日までですよ!
明日から 普通の記事に戻ります、
よろしくねぇ...あれぇ~ネタが???(笑)
  • 2014-02-05│12:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
冷凍庫の中での生活は お魚屋お肉さんだけじゃないのぉ!
人間様が冷凍庫の中で 生活するのってきついねぇ(笑)
明日から 普通の記事に戻ります よろしくねぇ!
  • 2014-02-05│12:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさま
おはようございます。
そうですか、49日なのですね。
この記事で最後だと思うと寂しいですが、
きっとこれからも天国から見守ってくれていますね。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
岩手は冷凍庫状態ですよ~
寒いです~。

49日でしたか
仏様になるんですねー
天国から応援してくれるでしょうね。
  • 2014-02-05│07:54 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
いよいよです 徳さんは、仏になって天国への旅立ち、
これで お別れです 楽しかったねぇ 徳さん(笑)
  • 2014-02-05│07:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
いよいよ仏になられる日ですね。
毎日追悼記事見る度信じられない気持ちでした。
お付き合いは短かったですが、ボクにも思い出がイッパイ。
ありがとう徳さん!なのだ(笑)
  • 2014-02-05│07:05 |
  • まときち URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム