爺ちゃま追悼記事(2013年7月31日掲載)

2014
02-01
渡嘉敷島2日目の 晩餐だよぉ、

まずは 爺ちゃまの釣った アバサー(ハリセンボン)の味噌汁から!

アバサーは 捌いたことも 料理したことも無いので リリースしようと思ったのだが!
KAZちゃんの アバサー汁が食べたいから 初めてのアバサー解体が 始まったのだった(笑)

帰りがけ店で味噌を購入...KAZちゃんが ネットで調べた料理法 簡単じゃやんで 出来上がり。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

t6-a

まずは テーブルに並んだ 料理たちをパチリなのだ!

t6-b

これが アバサー汁 味噌仕立てだよ 出汁は爺ちゃまがリーフで 釣った赤いミーバイ!
まろやかな味噌のお味に ぷりぷりのアバサーの身 うまぁ~~い なのだ...(笑)

t6-c

これはねぇ 釣りに行く前に食べた スイカの皮のお漬物 美味いもんだねぇ(笑)

t6-d

爺ちゃまが リーフで釣った イシミーバイ 出汁が出て、ミーバイ汁にしても 
美味しい魚なのだが 今回はバター焼きでいただく うめぇ~~よぉ~~(笑)

t6-e

島豆腐のサラダ いいねぇヘルシーで でも他の料理を 食べすぎだろうが(笑)

t6-f

皆で食べる アバサー汁 美味い 身がぷりぷりしている 以外の言葉が出ないのだ(笑)

t6-g

静かだねぇ~ 

t6-h

静かだねぇ~~

t6-i

静かだねぇ~~~

t6-j

静かだねぇ~~ の 時間なのでした(笑)

t6-k

美味かったなぁ だけの 静かな晩餐会で 終わるはず 無いよねぇ!
まだまだ つづく晩餐会 次の回も楽しみにねぇ なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
2月1日のとかしきマラソン、
天気予報では、晴れだったのだが、
マラソンスタート時点から 終日雨、
濡れ鼠となった ノリーダヨなのだった(涙)
ボランティアのカッパくらい 準備してよ!
  • 2014-02-02│18:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今月も元気に応援です。

今日はやや穏やかな~りな日です。
  • 2014-02-01│07:24 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム