爺ちゃま追悼記事(2013年3月27日掲載)

2014
01-27
過ぎた 3月25日は、ノリーダヨの 誕生日だったのだ!

まだ、還暦には 届かないけどね...もうちょっと だろうが(笑)

ふうちゃんが 誕生パーティーの 料理作り 頑張っています!

青野菜の色が 綺麗だねぇ...チンゲンサイとヘチマの お浸しだよぉ!  

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

誕生日a

かしわと大根の煮込み...いい具合に煮込まれているねぇ!

誕生日b

まときちさんから頂いた みずかけ菜の漬物のおにぎりに、
今日は海苔が巻かれているよ...厚揚げ卵も美味そうだねぇ!

誕生日c

これはねぇ 20日ネギの根っこの てんぷら かき揚げ だよぉ!

誕生日f

全て ふうちゃんの手作りなのだ 美味そうだねぇ(笑)

誕生日d

ふうちゃんは オリオンビール 爺ちゃまとノリーダヨは、
泡盛の 無糖コーヒー割 で カンパ~~イなのだ!

誕生日e

今日は、ノリーダヨの誕生日だからということで、
ふうちゃんが ノリーダヨの 写真も撮ってくれたよぉ!
男前だねぇ...どこが 目つぶってるが 寝てるのかぁ(笑)

誕生日e

もう誕生祝いする年でもないのだが、祝ってくれた 爺ちゃまに!
一人で 美味しい料理を作って 祝ってくれた ふうちゃん 有難うなのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
また 冬に逆戻りしたのかぁ(笑)
どんどん 出たいのだが誰も 写真撮ってくれないのよ!
カメラマンは損だねぇ...(笑)
  • 2014-01-27│13:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
陽月 さんへ
こんにちは、陽月さん。
はぁ~~い 当たりぃ って言いたいとこですが、
私の方が若いのだ...二つも(笑)
昭和29年生と同期の30年生まれ 早生まれだよぉ!
ちなみに ふうちゃんは昭和27年生まれ 年上女房なのだ(笑)
やがて 誕生日だが まだ還暦に届かないでぇ~~(笑)
  • 2014-01-27│12:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。
そうは簡単に春は来ないですねー。
真冬に逆戻りです~

お~
素顔公開でしたねー
  • 2014-01-27│08:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ノリーダヨさま
おはようございます。
今日もノリーダヨさまが出演されてますよ~。
ノリーダヨさまって、もしかしたらうちの旦那様と同じ歳ぐらいでは・・。
ちなみに旦那様、昭和28年です。
奥様の手料理で家族と過ごすお誕生日、
お酒もすすんだ事と思います。
今年は爺ちゃまが居ないので寂しいですね。
相子 さんへ
おはようございます、相子さん。
そうでしたねぇ その時までは沢山の人に 女性と思われていましたね(笑)
私の登場記事も多くなりましたが 今はないと思いますが まだ女性と思っている人いますかねぇ?
懐かしい思い出が いっぱいです。

  • 2014-01-27│07:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
懐かしい写真やその日を思い出しますと、感傷的になりましょ。
前にもコメントしました様にまときちさんが其方に行くまで、あなたが女性だと思い込んでいましたね。それも一緒に懐かしく思い出しております。
  • 2014-01-27│06:52 |
  • 相子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム