爺ちゃま追悼記事(2013年1月9日掲載)

2014
01-23
正月2日昼間は、餅つきに行ったし、初詣だろうが!
そうだった...突き立て餅食いに行ったし(笑)

夕方は 爺ちゃまんちで 鍋でもしようということに!
ふうちゃん 鍋の準備に 取り掛かっている!

ふうちゃんに準備を任せて 居間では、爺ちゃまとノリーダヨ2人が、
日本酒 純米酒をあけて 飲み始めているのだ 悪い奴らだねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

鍋a

鍋の準備も終わり 土鍋に火を入れ始めたよぉ!
今日は、キムチ鍋なのだと 美味そうだねぇ!

鍋b

もう封を切った お酒たち、ウイスキーに純米酒にオリオンビールなのだ!

鍋c

ふうちゃん 外から何やら持ち込んで、写真を撮れという、
題名も指定 「台風にも負けず 収穫の島バナナ」だと(笑)
そうだった 実がなったときに 台風で葉っぱが全部飛ばされていたね!

鍋d

鍋の後に 蕎麦食べようということに、薬味のダイコンとネギを収穫!

鍋e

ダイコンおろしにするとピリ辛の 丁度いい大きさだね!

鍋f

20日ねぎは、まだ7日ネギくらいだが、収穫だぁ!
とり立てネギは、香りがいいからねぇ...!

鍋g

ふうちゃん蕎麦を茹で、刻みネギ作り!

鍋h

綺麗に蕎麦を 盛り付けて出来上がり!

鍋i

年越した蕎麦 美味いねぇ!

鍋j

爺ちゃまも 美味そうに食べるね!

鍋k

年越した蕎麦も 鍋も満喫して 腹一杯のノリーダヨ達なのだ!
今日は 1日 食い過ぎたねぇ...明日からはダイエットだぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

みしぇる さんへ
こんにちは、みしぇるさん。
ありがとうございます、爺ちゃまと会って10年間 楽しい思い出がいっぱいです、
ブログを始めて3年間の 爺ちゃまとの思い出の記事を読み返し、
思い出を蘇らせています...爺ちゃまは 喜んでいるでしょう(笑)
  • 2014-01-23│15:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは♪
えっ・・・
ビックリしました!
寂しいですね。
遅くなりましたが
爺ちゃまのご冥福をお祈りいたします。

追悼記事、楽しい思い出ばかりできっと爺ちゃまも空の上で喜んでいると思います。
  • 2014-01-23│15:31 |
  • みしぇる URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
またまた 雪掻き運動出来るねぇ、
大変だろうが 頑張ってねぇ~(笑)
そうだったねぇ 変わったダイコンの葉っぱ、
沖縄にもともとある種類とは聞いていたが!
  • 2014-01-23│08:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます
おはようございます、Paganiniさん。
そうだったねぇ 青森のお酒 桃川、
美味かったなぁ...(笑)
はるか沖縄でも 販売されてるんだよねぇ!
  • 2014-01-23│08:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
やっぱりどうかしてます!
今冬最高の10センチ超えの積雪です。
油断してました。
雪掻きしま~っす。

うーん、この大根の葉っぱ変わってるね!
って書いたよねー。
  • 2014-01-23│06:56 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪
記憶に新しい画像です。。。
今年もこういう感じで迎えたかったですよね。。。。。

桃川・・・亡くなった父が愛した青森県を代表する日本酒です。。。


素敵な一日でありますように・・・
  • 2014-01-23│06:49 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム