爺ちゃま追悼記事(2013年1月4日掲載)

2014
01-22
正月2日は、沖宮へ 初詣??? 餅つきだろうが!

つきたての 餅を食べるのが目的じゃないのかぁ!

違うよぉ ちゃんと お参りしに来たんだから、

でも、つきたての餅 美味しいよねぇ...だろう(笑)

沖宮も 奥武山公園内にあるのだ お宮さんだよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

餅つきa

ふうちゃん 杵を持って 餅つきやる気満々だねぇ!

餅つきb

爺ちゃまも 石うすに入れた 蒸されたもち米をこねているよ!

餅つきc

ふうちゃん へっぴり腰で つき始めたが 大丈夫かぁ!

餅つきd

爺ちゃま 餅に杵をとられているよ(笑)

餅つきe

ふうちゃん だめだよぉ 神社の関係者の頭狙ったら(笑)

餅つきf

何処向いて 杵をおろしているのよ!

餅つきg

はっぴ姿の 可愛いお嬢さんたち 餅つき 上手だねぇ!

餅つきh

自身でついた餅に きなこつけて食べると 美味いねぇ(笑)

餅つきi

突き立て餅は 柔らかくていいねぇ 美味いねぇ!

餅つきj

爺ちゃまも 美味そうに食べているねぇ!

餅つきl

小豆のあんこ餅 きなこ餅 海苔のアベカワ餅 どれも美味いねぇ! 

餅つきm

餅つきn

おぉ~ もう食えねぇ~よう と 腹一杯になって 沖宮を後にした3人、
明石焼き 広島焼きの 屋台を見つけて これ美味いよねぇ だって(笑) 

餅つきo

今日も美味しい日だったねぇ と 満足なノリーダヨ なのだ...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
つき立てお餅は 最高だよねぇ!
今年の正月2日は 沖宮行かなかったのよ、
ふうちゃんも仕事だし 爺ちゃまはいないし、
一人で行っても つまんないから、
散歩がてら 末吉宮に お参りしてきたのだ!

そうなんです 沖縄は寒いのです 風が強いから、
なおさら寒く感じる 昨夜寝る時から 今朝まで、
12℃だよ 体感温度は10℃ 切ってるねぇ!
雪は降らないから...雪掻きはいらないよぉ(笑)
  • 2014-01-22│12:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気良く暖かいですねー
どうしちゃったんでしょうねー!?

沖縄は寒そうですねTVニュースで言ってましたよ。
モチは好きですよ!
  • 2014-01-22│10:24 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム