爺ちゃま追悼記事(2012年7月9日掲載)

2014
01-21
ノリーダヨの短いサマーバカンス...渡嘉敷島に行ってきましたよ!
渡嘉敷島は、那覇の泊港から渡嘉敷港までの1時間10分の船旅なのだ

出発地の泊港は国道58号線沿いにある”とまりん”の一階が出発ターミナルとなっていて、
”フェリーとかしき”は、ここからの出港となる(高速艇は北岸からだよ)

今回は車も持ち込むのでフェリーへの乗船となったのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

渡嘉敷島a

出港前です、泊港ターミナルのテラスでコーヒータイム...何の打ち合わせしてるのかなぁ~!

渡嘉敷島b

さあ出発なのです...フェリーとかしきの中では、何でぇ~テレビに夢中になってるのぉ!

渡嘉敷島c

本日は、ノリーダヨのバカンスをお天気も応援です...入道雲がお見送りなのだ 夏ぅ~~(笑)

渡嘉敷島d

泊港を出航すると左手に那覇飛行場が...飛行機が降りてくるねぇ!
青い空に青い海、白い機体が映えるねぇ~ 白いボートも 沖縄の夏最高だねぇ!

渡嘉敷島e

渡嘉敷港から泊港に向かう高速艇マリンライナーとすれ違いです...早い船だねぇ!

渡嘉敷島f

渡嘉敷港にフェリーとかしきが入港です...この写真誰が撮ったんだろう(笑)
翌日フェリーが渡嘉敷港へ入港するのを、たまたま白玉の塔にいたノリーダヨが撮影したのだ!

渡嘉敷島g

これは、ちゃんとノリーダヨが乗っているフェリーが渡嘉敷港に着いたとこだよぉ!
空の青、海の青、島の木々の緑、赤瓦の屋根にフェリーの白...綺麗だねぇ!

フェリーとかしきは、先月から新造船が就航したばかりで、快適な船旅となったのだ!

渡嘉敷島h

いまは干潮、先に見えるリーフに上がって潮干狩りなのだ!
綺麗な海だねぇ...泳ぎたくなるねぇ 海につかると涼しいだろうねぇ!
太陽暑ぅ~~なのだ(笑)

渡嘉敷島i

潮だまりの海水透き通っているねぇ...綺麗だねぇ、これでも3m近くの水深があるんだよ!

渡嘉敷島j

海岸の岩と青い海とのコラボこれもいいねぇ...!
先でシュノ-ケーリングしているのは大阪から来た友人なのだ...いいなぁ~涼しいよねぇ(笑)

渡嘉敷島k

沖縄の太陽のパワー凄いよ くらくらくるよ でも気持ちいいのだ!
次回から潮干狩り、釣り等々紹介していきまぁ~~す です なのだ!

それにしても...海 綺麗だねぇ~~! 

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まりこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
もうすぐ始まるねぇ 聴いて緊張するより、
あとで まりこうたさんの ブログで聴くことにするよ!
まぁ 2度目だから 上手くいくでしょう 恋愛談にはならないようだし(笑)
  • 2014-01-21│19:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちわ^^
ちょっとキンチョーしかけてきてたけど、この海を見ていたら、気持ちが安らいできました。
ありがとうございます。
いってきます。♪

*まりこうた*
  • 2014-01-21│17:16 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
普天間飛行場の移転先の海も綺麗だよ!
ウニもサザエもタコも獲れる海だけどねぇ!
そこを埋め立てるのって 嫌だねぇ!
  • 2014-01-21│09:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

沖縄の海は綺麗だねー
基地移転で大変ですねー
綺麗な沖縄の海、そのままであってほいしいです。
  • 2014-01-21│08:59 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム