爺ちゃま追悼記事(2011年7月28日掲載)

2014
01-15
ログハウスでコーヒーを飲みながら、爺ちゃまのいとこの奥様が作ってくれた手作りパンで朝食です!
ふうちゃんは、昼飯用に昨日残った野菜、ウインナー、沖縄そばを利用して焼きそばを作っています!

午前中は、再度阿波連漁港での釣り!やはり私の友人が一番先に釣りあげます!昨日から絶好調です!
私も30㎝弱のトゥカジャーのような魚を釣り上げます!

陽があがるにしたがい、同じ景色でもガラッと変わっていきます、綺麗なコバルトブルーの海が現れます!
何と美しいパノラマなのでしょう、肉眼で見るともっと綺麗ないい色を出しているのですが、
素人対応の一般的なデジカメでは、うまーく撮ることができません!残念です!それでも綺麗だよね~!

写真をクリックすると拡大表示できます

絶景a 絶景b

絶景c 絶景d

絶景e 絶景f

絶景g 絶景h

絶景i 絶景j

友人は、知り合いとの約束が入っていて、2時の早い舟で帰るので港まで見送りです!

その後は、爺ちゃま、ふうちゃん、わたしの3人で、国立青少年交流の家がある、高台に登って、
沖縄本島方向の島々や座間味海峡の先に広がる島々をながめながら絶景を楽しみます!

沖縄本島側の島々が海に浮かんで見えます。かすかに沖縄本島も見えていますよ!

絶景k 絶景l

前回来た時は、雨で煙っていた座間味海峡でしたが今日は晴天です!
カスミがかかってはいるものの、綺麗な景色です!

絶景m 絶景n

ふうちゃんの友人夫婦が見送りに来てくれています。午後4時の出港ぎりぎりまで話し込んで舟に!
客室に行くと、満杯状態です、台風の影響を避けられる最後の舟になるのでしょう、沢山の人です!
こんな小さい島に、こんなに沢山の人がいたのだろうかと思うほどです!
舟のデッキに出ると、友人夫婦は、最後まで手を振って見送ってくれました!有難うでした!

絶景o 絶景p


また、来年の夏休みに遊びに来ますです!

その前に2月の渡嘉敷島マラソンにボランティアで参加しようかな!

舟は定刻通り渡嘉敷港を出港したのですが
那覇の泊港には15分おくれての入港となりました
台風の余波のせいなのでしょうかね!


ブログご覧の皆さまも時間と余裕が有れば是非渡嘉敷島へ遊びに来てね!
おまえ、渡嘉敷島の観光大使か?(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

陽月 さんへ
こんばんは、陽月さん。
お疲れ様でした 綺麗な海でしょう 渡嘉敷島の海!
そうなんです 以前は たくさん文章を 書いてたのです、
ふうちゃんが こんな長い文章 読む人いないよ というので、
その後 短く書くようになりました 楽だし(笑)
  • 2014-01-15│21:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まりこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
そうだねぇ 海が釣りが好きだった 爺ちゃまです。
沖縄の広く美しく 果てのない海と空になって いるよね(笑)
  • 2014-01-15│21:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
ホントだねぇ 一緒に行きたかったねぇ!
渡嘉敷島...綺麗な島です。
  • 2014-01-15│21:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
えぇ~ 美人対応って 書いたっけぇ?
と 記事を見直してしまいましたよ(笑)
素人対応としか書いてないじゃない!
それにしても 綺麗な海です。
  • 2014-01-15│21:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさま
こんばんは。
こちらは成人式が終わり、ようやく落ち着きました。
美しい海ですね。拡大して見ちゃいました。色がなんて綺麗!

・・にしても、
ノリーダヨさま以前は文章たくさん書いておられたのですね(*^_^*)
渡嘉敷島は爺ちゃまとの思い出がたくさん詰まった島なのですね。
No title
じいちゃまはきっと、沖縄の広く美しく果てのない海と空になって
ノリーダヨさんとふうちゃんさんを、いつも包んで見ておられると思います。

うちのおばあちゃんも、空や空気、いつも近くにいるって感じています。^^

*まりこうた*
  • 2014-01-15│16:04 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
No title
コメントご無沙汰しちゃいました。
渡嘉敷・・・一緒に行きたかったな。
お邪魔するたびに話題が出てましたもんね。。。
  • 2014-01-15│12:28 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
今日も寒いです。

>美人対応の一般的なデジカメ
いやいや綺麗に風景も撮れてますよー
  • 2014-01-15│10:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム